NORDのオリジナル曲好きなところ。~ミニアルバム「NORD-EP」編~

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ななみーるです。

 

 

 *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

こちらも過去の再掲です。

せっかく書いたのでとりあえず公開しとこうかなって感じです 。

こっからヤーレンソーランまで一気にあげます。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

 

NORDが結成されて2年半くらいですかね。

オリジナル曲がそれなりに増えてきましたね。

みんな言ってるけど、NORDの曲って全部いいんですよね。

歌詞もいいし、メロディーもいいし。

どの曲もそれぞれ大好きです。

 

それなりに曲数があって、めちゃめちゃ曲数があるわけでもない今だからこそできる、それぞれの曲について好きなところ、ここ最高っていうところを書きたくなったので書きます。

オススメポイントとかじゃないです。ただただ自分の好きなところ。

(だから特にTwitterとかで宣伝するつもりもないのでなんか見つけちゃった人は暇すぎてなんもやることないみたいな時の暇つぶしにもしてください。笑)

飽き性なので書きたくなった時に書く。これ一番。

 

シングルミニアルバム毎に書きます。よ。

 

つまり今回はミニアルバム「NORD - EP」編です。

 

さーて!!!今日もストレス発散だーーー!!!!!

 

 

 

曲目

 

 

 

1. Have Fun!

Have Fun!

Have Fun!

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このアルバムはNORDの最初のアルバムってことで今ではなかなか珍しいというか、いい意味でNORDっぽくない曲が多いなって印象です。

(たぶん今はキラキラしたアイドルっぽい曲で売っていきたいんだろうなっていう方針を感じる)

その中でも、この曲はよりNORDっぽくなさを感じます。

そこがまたいいんですかね。すごい好きなんですよね。

最初から最後まですごい歯切れのよいというか、ノリの良いメロディーで、ダッダッダッダッって感じがめっちゃ耳に残る。(伝われ)

 

確か花岡くんのインスタライブで言ってたんですけど、この曲元々全編英語の歌詞だったんですって。

なんとなくわかるというか、それくらいのカッコよさがあるよね、この曲。

この曲のBメロって言うんですかね、サビに入る前の英語の部分、他のNORDの曲にはあまりない、わりと低めの音じゃないですか。(他の曲でもなくはないんだけど)

歌詞が英語って言うのも相乗効果なんでしょうけどめっちゃかっこいいと思うんです、ここ。

今ライブでは盛り上がりポイントになってるけど(それはそれで楽しい)、曲をじっくり聴いたときには一番ゾクゾクっとくる箇所です。この曲の中で一番好きな部分。もっと細かく言うなら大サビ前のここが一番好き。なんか1番2番より小声感ない?気のせい?好き。

 

個人的ランキングで目覚ましのアラームにしたらすぐに起きれそうな曲NO.1です。

(イントロのチャッチャッチャッチャッチャッ! チャッチャッチャッチャッ! チャーチャーチャ!で起きれそう)

 

GT3*1だけじゃなくてNORDとしてめっちゃかっこいい曲出してほしいなあ。(要望)

 

 

 

2. Lover's Flavor

Lover's Flavor

Lover's Flavor

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌詞が甘々。甘すぎる。

 

帰り道で別れても またすぐに会いたくなるんだ

ずっと君のことばかり考えてしまうよ

待ち受け画面の笑顔 今日は昨日よりも好き

また明日君に会えるまで 僕たちは遠距離恋愛

 

1番のAメロでこれですもん。

まさにLover's Flavorって感じ(?)

 

あと、細かいんですけど、この部分の後半 (「待ち受け画面~遠距離恋愛」の部分)、花岡くん瀧原くんなんですよ、歌ってるの。(音源では) (ライブでは分からん(というか忘れた))

この2人の声めっちゃ好きなんですよねえ。 めっちゃよくないですか?ここのユニゾン

力強い感じの花岡くんの歌声がよく聴こえてきて、それを支える感じの瀧原くんの歌声…。

いや~~~~~最高ですわあ~~~~~

 

こんな甘々な歌詞の歌を推したちが歌ってるってだけで尊いよね。

振りが恥ずかしくてやりたくないってエピソード込みで可愛い。

(この話がどこまで本当なのかは知らないけど。笑)

 

とにかくライブでこれをセトリにいれてくれ。

この一言に尽きる。

 

 

 

3. Mirai

Mirai

Mirai

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

NORDの曲では唯一のバラード曲。

しかもこの曲も歌詞がまたいいんだなこれが…。

 

未来へとつないだ手 同じ時代に巡り合い

同じ夢を共に描いた かけがえない仲間と生きる

 

まじNORD。まさにNORD。ほんとNORD。

この曲を一番初めに出したミニアルバムで歌ってるんだよ?泣けるわ。

 

AメロBメロがユニゾンじゃなくてソロなのがまたいいんですよね。

5人だけだけど。

それぞれの歌声が聴けるのがほんとにいい。

花岡くんのしっかりした歌声、瀧原くんのやわらかい歌声、舟木くんの優しい歌声、長崎くんの高めの歌声、島くんののびのびとした歌声。

みんな違ってみんないい。

 

バラード曲出してくれないかな~そろそろこういう曲の新しいの出してもいいんじゃないかなあ~(チラッ

そしてその時にはらいたくにもソロパートをお願いします。(土下座)

 

 

 

4. Now or Never

Now or Never

Now or Never

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

NORDのオリジナル曲の中でトップ3に入るくらい好きなんですよ、この曲。

なんかキラキラしてる曲好きなのね私。分かります?このキラキラ感。

たぶん裏のパーーーンとかシャーンシャーンシャーンみたいな音がそうさせてると思うんですけど。(お願い伝わって)

最初のギターのドゥーーーンから好き。(効果音多い)

あと全体的にちょっと音が高めなのも最高。

あとあとテンポもミディアムテンポじゃん?好き。

 

最近ライブでやってくれなくて寂しいのでたまにでいいからいれてくれたらうれしいなあーーー。

 

このアルバムの中で圧倒的に好きなのに一番書くことないわw

なんとなく好きにあたる曲ですね!この曲は!(ブログの意味)

 

 

 

5. Go!Go!NORD

Go! Go! NORD

Go! Go! NORD

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

タオルぶんぶんする曲。

この曲ライブでやらない意味が分からないんだけどなんで???(高圧的)

終始タオルぶんぶんするのでライブめっちゃ楽しい。

(Go!Go!レバンガの振りとごっちゃになるけど())

 

この曲初聴き()*2ではただ明るい応援ソングに聴こえるんだけど、歌詞をちゃんと見てみると割と泣ける。

 

 

たった一度きりのこの瞬間を この仲間と

 

喜びも 悲しみも 君となら 一緒なら

その笑顔 涙さえ かけがえない 宝物

雨の日も 晴れの日も ありふれた日々さえも

君となら 一緒なら 大切な 宝物

 

めっっっっっちゃいい曲じゃない?????

今この時はこの瞬間しかない、そんな瞬間をこの仲間と過ごしていたい!!!仲間といればどんな日だって宝物の、最高の日だ!!!って言ってるんだよ?????

これを推したちが歌ってるんだ。最高ではないか。

歌詞のよさに気づいてからより好きな曲になりました。

こんなアップテンポの曲なくせにこんな泣ける歌詞なんだもの…好きになるに決まってるじゃない…。

はーーーーーいい曲。

だからライブでも定期的にやってね。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

*1:安保、枝元、瀧原、花岡、舟木のユニット名。このユニットの1曲目「Go To The Top」の略。「Go To The Top」の曲自体をGT3と呼んでいたことからいつの間にかユニット名的な扱いとなっている。

*2:瀧原光の迷言。こちらの動画参照。→【アニソン】主題歌の歌詞だけでアニメのタイトル当てるゲーム!!!【ドラえもん・サザエさん・クレヨンしんちゃん・ちびまる子ちゃん・ONEPIECE・アンパンマン・ポケットモンスター・2人はプリキュア】 - YouTube