NORDのオリジナル曲好きなところ。~シングル「僕=君・ハート♡キャッチ」編~

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

今日も今日とてやる気のないななみーるです。

昨日に至ってはこれを書くやる気すらもなかったからまだ復活した方なんですけど。

 

今回はシングル「僕=君・ハート♡キャッチ」編です。

 

 

 

曲目

 

 

 

1. 僕=君・ハート♡キャッチ

僕=君・♡ハート キャッチ

僕=君・♡ハート キャッチ

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この辺からNORDの曲の方向性が定まってきたかなって感じがしますね。

ライブでやったら100%盛り上がる曲。

でもさー、めっちゃテンションアゲアゲな曲なのにさー、歌詞がこれまたいいんだよねえ…。

 

失敗続きの時にこそ 大きく声上げオッオー

きっといつか君だけの フラフラフラワー咲くから

へこんだ時でも顔上げて 深呼吸してオッオー

一時にならこの時を どうせなら楽しんじゃおうよ

僕と君とハートキャッチ

 

「オッオー」ってカタカナ表記なんですかね…?(歌詞カード見たことない弊害)

 

めちゃめちゃ応援してくれますやん。背中押してくれますやん。

失敗した時とか落ち込んでる時とかの応援はこれくらい元気な方がいいよね。

メロディーもアップテンポで好きなのに、歌詞ちゃんと聴いてからより好きな曲になりました。

NORDそういう曲ほんと多い。

そしてもう一つNORDの曲に多いのは振りが覚えやすい曲が多い。

この曲もその1つ。

ジャニオタなら3回ライブ行ったらだいたい踊れるようになるよ。これほんと。(経験談)

MVも可愛いしなー!!!

MV語り始めたら長くなりすぎるのでやめますけど。

ああいうメンバー同士わちゃわちゃした映像大好物なので今後のMVでもよろしくお願いしますーーー!!!(大声)

 

 

 

2. HARA HARA

Hara Hara

Hara Hara

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

記念すべきGT3の2曲目。

GT3はね、やっぱりかっこいいよね。

曲がかっこよくてダンスがかっこよい。

サビの

蕎麦あげて~下ろして~あげて~わきわき

って振りは誰でもできるしすぐ覚えられるので、かっこいい曲なのにライブで聴く見る以外の楽しみがある。

(ライブに行けば意味が分かります。というか、本人たちが初披露の時にそう説明してた)

歌詞は何言ってるのか分からないので今度勉強しておきます(してからこれ書け)

 

 

 

3. 届けYELL

届けYELL

届けYELL

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

大好き。初解禁されたときから好き。

この曲の初解禁は春木くんのラストライブ*1だったんですけど、確か瀧原くんかな?春木くんの背中を押す意味も込めて的なことを言ったんですよ。(うろ覚えすぎるから間違ってたらゴメンナサイ)

それでこの曲ですよ。

泣けないわけないじゃない。

 

雨のち晴れ 笑顔よ咲け

どんな時もそばにいるよ

頑張った君へ 僕らが送る

希望と夢を届けて

まだ見ぬ未来 誰も知らない

好きな色で大空を染めよう

輝く明日を ときめく君と

共に描いて 奏でよう愛のYELL

 

なんていい歌詞。サビ以外もいい歌詞なんだけどね。 

特にここが好きです。

 

傷つき心くじけても

譲れない夢がある

 

1番のBメロです。

安保くんが歌ってるところなんですけど、「譲れない夢がある」の安保くんの歌い方がすごい好きなんです。

実際NORDはまだまだ売れてるとは言えなくて、まだ3年目だけどもう3年目でもあって。

楽しいことだけじゃなくて辛いこともあると思うんです。

私はただのファンなのでそんなことも想像でしかないんですけど。

辛いこと苦しいことうまくいかないこと色々あっても、「NORDで売れたい」って公言してる安保くんだからこそ歌える歌詞であり、私が好きだなって思うあの歌い方なのかなと。

もちろん他の人もそう思ってたり言ってたりするけど、なんとなくここは安保くんらしい歌詞で安保くんに歌ってほしい歌詞なんだよなあ。

あと、いっちばん最初の瀧原くんの優しい声最高。

一番最初に歌い出すから曲始まる前からそこまでセンターだしね。

この曲のパート分けした人天才。

 

もちろんNORDからファンに向けてのYELLを届ける曲でもあるわけで。

安保くんがライブで歌うたびにイントロ部分で言ってますけど。

この曲で何回安保くんって言うねんってくらい言ってるね。安保くんの曲なのかな?(?)

この曲を聴けば「よし、頑張ろう。」って前向きになれる曲です。

 

 

  

4. 残り雪

残り雪

残り雪

  • 島太星
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

島くんのソロ曲。

レバノル*2特別編として放送されたドラマ「迷子のバレンタイン」*3の主題歌でもありましたね。

この曲だけでもすごいいい曲なのに、ドラマ見たらもっと好きになります。

ドラマの雰囲気にピッタリ。

個人的に島くんのソロ曲の中で一番好きです。

島くんのソロ曲ってなんでこんなに彼の歌声にピッタリのものばっかりなんだろうね。

(そう作られてるからだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

*1:2017年12月23日に行われたクリスマスライブ。一番最後にこの曲が披露された。それまで休養中の長崎くんを除く7人でのパフォーマンスだったが、この曲の時だけ長崎くんも登場し最後は8人でのパフォーマンスとなった。

*2:UHB「レバレバ!ノール」毎週金曜0:59~放送。2017年9月から2018年5月まで放送された。

*3:YouTubeにて公式から動画が公開されています。

スペシャルドラマ「迷子のバレンタイン」<前編> - YouTube

スペシャルドラマ「迷子のバレンタイン」<後編> - YouTube