【2019.2.7】第3回シュウイチ☆ライブレポ

 

第3回シュウイチ☆ライブのレポ。

 

(正直ライブ終わった後の記憶が曖昧だったので

いつも以上にふわっとしたレポです。w)

 

 

 

[セットリスト】

ハジマリスト

ヤーレンソーラン

 

MC1

企画 (筋肉三番勝負)

Starlit sky MV公開

 

Starlit sky

 

MC2

 

Now or Never

届けYELL

 

 

 

【レポ】

☆ハジマリスト

最初照明が黄色であ~~~!!!瀧原光プロデュース~~~!!!!!ってなりました(語彙力)

 

そしてソロパートシャッフル!

例えば1番

Aメロ前半→瀧原

Aメロ後半→花岡

Bメロ前半1→島

Bメロ前半2→舟木

Bメロ後半1→安保

Bメロ後半2→枝元

 

※Bメロ前半1、Bメロ前半2逆かもしれないですゴメンナサイ

 

2番もらいたくは歌うメロディーは固定でした

 

 

☆ヤーレンソーラン

こちらもソロパートシャッフル!

「ヤーレンソーランソーランソーラン」&「揺らせよbody」&ラップ→島

Aメロ(瀧原パート)→枝元

Aメロ(舟木パート)→安保

サビ前(島パート)→花岡

 

Bメロ舟木瀧原だろうけどそれぞれどこ歌ったか全く覚えてないですゴメンナサイ

 

ラップ歌ってて途中でちょっと失敗しちゃった (うまく歌えなかった) 島くんがステージ上で悔しがってるのが可愛かったです。笑

 

2番Aメロは替え歌(?)

『北の大地は 活気にあふれ』→「枝元雷亜 活気にあふれ」

『神様の恵みガチで 感謝してるんだ』→「安保卓城の恵みガチで 感謝してるんだ」

『ヤン衆達の 財布の紐が緩む』→「枝元雷亜 財布の紐が緩む」

『景気もよく 気分はサイコー』→「雷亜におごってもらおうぜー!」

 

「枝元雷亜 財布の紐が緩む」は笑った

 

ソロパートシャッフルいつも聞いてる曲が新鮮に聴けて面白かったので

またやってほしいなあ。

 

 

☆MC1

今回のライブのタイトルのお話

なんでも今回のライブタイトルは突然思いついたそうで。

ある日安保枝元島瀧原で焼肉を食べに行ったときのこと

枝元「この人 (瀧原) の隣で食ってたんですよ。そしたら急に『はぁ!』ってなって (言い出して)、『タイトル決まった』って」

瀧原「急に降りてきたんだよね」

枝元くん曰く60点の出来のタイトル

瀧原「それくらいあるならいいや」

いいんかい。笑

 

 

☆ゲーム企画

今回は「筋肉三番勝負」

瀧原 vs. 他メンバー5人の対戦

 

第一回戦は

本当のジムラーはどっちだ!腕相撲対決!

 

瀧原「最近ジムに行ってるんですよ。太星も一緒に行ってるんですけど」

っていうところで島くんのところまで行って肩を組む瀧原くん

 

花岡「どっちの腕でやるのか大事だよ?光右利きで太星左利きだから」

瀧原「余裕だと思うから左腕でやりますよ」

ということで左腕で対決

 

レフリーは花岡くん。

花岡「レディー…ゴー!…ちょっと待って!ちょっと待って!」

開始早々瀧原くんが負けそうになり、思わず止めてしまった花岡くん

安保「なんで止めるの」

花岡「いやだって早かったから」

安保「レフリーは中立の立場じゃないといけない」

スポーツマン安保卓城

 

やり直しても結局島くんの圧勝

島「弱くない?」

瀧原「太星の左腕すごいから!見て!」

島「(脱ぎながら) 胸は (見せるの) 嫌なんだよね」

腕だけ出して胸は器用にシャツで隠す島くん

ステージ反対では何故か左腕を服から出してキメ顔で見せる安保くん

花岡「なんで出してるの(笑)」

枝元「細い~」

雷亜くんの『細い』のイントネーション独特ですごい気になったんだけどあれは北海道弁ですか?((

 

1回戦結果:瀧原光以外チームが1ポイント獲得

 

 

第二回戦は

どっちが真のスポーツマン?逆立ち対決!

 

瀧原「野球やってたんですよ。この中にサッカーやってた人いますよね、手上げて」

安保「はい」

ということで元野球部の瀧原くんと元サッカー部の安保くんの対決。

 

花岡「卓城逆立ちできたっけ…?」

安保「サッカー部のね、練習とかで (逆立ち) あったんですよ。一回もできたことない。(キッパリ)」

瀧原「それ知ってたんで、じゃあ健と雷亜、補助して」

安保くんの左足を枝元くんが、右足を舟木くんが持つことに。

 

というわけで

卓城 with 末っ子 vs. 光

の勝負スタート!

 

安保くん補助ありで逆立ちするも、ほぼ舟木枝元に足を持ってもらってつられている状態に…。笑

そしてなぜ安保くんの股○をチョップし続ける舟木くん。w

隣では安定した逆立ちをする瀧原くん。

 

しかし先に瀧原くんが足をついてしまい安保くんの勝利!

 

終わってみると逆立ちしてた2人よりも汗をかいてる枝元くん舟木くん。

枝元「俺らが一番疲れた。」

 

瀧原「卓城腕弱いから勝てると思ったんだけど」

さすがに補助付きには勝てませんでした。

もはや補助ではなかったけど

 

2回戦結果:瀧原光以外チームが1ポイント獲得 (計2ポイント)

 

 

第三回戦は

大胸筋はオレのもの!バッキバキポージング対決!

 

瀧原「胸筋といえば?せーの」 

会場 \りょうたー!!!/

ということでお察しの通り瀧原光 vs. 花岡領太の対決

 

瀧原「これかったら2兆ポイントですから」

安保「ええ!すげえ!」

枝元「全部にリアクションするな~」

安保「だって2兆ももらえるんだぜ!頑張ろうな!」

枝元「3ポイントでも2兆ポイントでもここでは変わらん」

今週も絶好調ならいたく

 

瀧原「負けたら罰ゲームありますから」

安保「罰ゲームあるの!?」

やっぱり全てを拾う安保くん

 

瀧原「曲用意してますから。」

曲に合わせてポージング

で、その曲がこちら。

 

www.youtube.com

 

そう、なかやまきんに君でおなじみなこの曲。

(最近オープニングセレモニーのパシスタちゃんでも聴くね)

 

それぞれ自由に筋肉を見せ合って()、綺麗に「It's my life」のところでおたけびと決めのポージングが決まり終了。笑

 

どっちがよかったかは会場の拍手の量で決定。

その結果瀧原くんの勝利!

「勝った!!!」って嬉しそうに喜ぶ瀧原くんが可愛かったな~~~~~

 

3回戦結果:瀧原くんが2000000000000ポイント獲得 (計2000000000000ポイント)

(ケタがおかしい)

 

 

三回戦を終えて

2000000000000対2で瀧原くんの勝利!!!

 

罰ゲームはおなじみノニジュース

瀧原「ひろみさん!持ってきて!」

まさかのYGさん~~~!!!

 

枝元「いっつも年下が巻き込まれる~」

そうです、お気づきかと思いますが、特に競技に参加することもなく補助やっただけでノ二ジュースを飲むことになった枝元くんと舟木くん。どんまいです。←

 

瀧原「今日いつもの音楽(321のカウントのやつ)ないので、みなさんで『321どうぞ』みたいな感じで」

斬新なカウント。(確かに口で言うと難しいけども)

 

ノ二ジュースあとは水だと思ったらクエン酸だった!みたいなお決まりの流れがあるかと思いきや、2杯目はただの水でした(笑)

瀧原「酸っぱいのじゃないのね」

 

運び出す時のYGさんの顔の歪み具合が面白かったです←

そんなに臭いんですね…

 

瀧原「俺が負けたら全員分罰ゲーム受ける予定だったんですよ」

無事5人分の罰ゲームを回避した瀧原くんでした。

 

 

☆「Starlit Sky」 MV公開

f:id:nanamin_12080:20190213104600p:plain

by 「NORD / Starlit Sky」(https://www.youtube.com/watch?v=5ESf2pD2tQI)

見てる最中に多分ここだと思うんだけど、瀧原くんが何か言ってそれに対して島くんが笑いながら瀧原くん叩いてて可愛いなあって思いました。

MVをライブで見るとメンバー同士の反応が見れるから楽しい。

 

 

みんなで見た後の感想。

安保「雷亜推しうるさい」

枝元「いいじゃない」

 

 

 

f:id:nanamin_12080:20190213104611p:plain

by 「NORD / Starlit Sky」(https://www.youtube.com/watch?v=5ESf2pD2tQI)

瀧原「領太のこれなに」

近づいていく花岡くんを真似するオバカトリオ。

安保「ここだけ3Dだから」

花岡「赤と青のメガネかけないでください(笑)」

花岡くんのツッコミ高度だわ。笑

 

 

f:id:nanamin_12080:20190213105224p:plain

f:id:nanamin_12080:20190213104629p:plain

by 「NORD / Starlit Sky」(https://www.youtube.com/watch?v=5ESf2pD2tQI)

安保「これなに (真似しながら)」

島「かっこいいと思って」

 

 

f:id:nanamin_12080:20190213104637p:plain

by 「NORD / Starlit Sky」(https://www.youtube.com/watch?v=5ESf2pD2tQI)

安保「これは (何なのか) 分からないですけど」

これは…なんだろうね…?

 

f:id:nanamin_12080:20190215103438p:plain

by「NORD / Starlit Sky」(https://www.youtube.com/watch?v=5ESf2pD2tQI)

安保「僕と太星が歌ってるところで後ろに大きい絵画があるんですよ。その絵がね、女性が子供におっ○いを飲ませてて、それを3人の男性が見てるっていう絵で」

枝元「ノールナイト (のテンションが) が出 (ちゃっ) てる~」

安保「その3人はノールナイト (の3人)」

この絵画の男性3人はノールナイト組( ..)φメモメモ

 

 

枝元「光かっこいい」

瀧原「…それだけ?」

枝元「うん」 

瀧原「そっか」

枝元「褒めただけ」

なんだこの私得な絡みは。(どうでもいい)

 

 

☆Starlit Sky

初披露!

ということもあって、衣装はMVと同じ衣装でした。

 

 

☆MC2

ここで告知タイム。

雷亜くんがブラキタの告知を簡単に。

そしたら

花岡「それだけでいいの?もっと (告知) しなよ!!!」

と言い出し突然早口で詳しい番組情報を語りだす花岡くん。

その姿は行○のできる法○相談所のア○ジャッシュの渡○健さんのよう。

 

安保「領太出てるんだっけ?」

花岡「一切出ておりません!」

瀧原「はいパロディー」

やっぱりパロディーでした。笑

 

 

☆Now or Never

今回もステージから降りる演出が。

2番で降り始めたんだけど、最初は花岡くん瀧原くんはステージ上に残ってたのね。

あ! (ステージ上から誰もいなくならないようにという) 先週の反省か!って思ったんですよ。

(先週については前回の記事を参照 [【2019.1.31】第2回シュウイチ☆ライブレポ - おたくのぶろぐ])

そう思ったのもつかの間、その後すぐにお二人もステージから降りていき結局ステージ上に誰もいなくなりました。笑

 

 

 

 

全部終了後、

瀧原「(会場BGMとして) かかってる曲K-POP

という言葉を残してはけていき第三回シュウイチ☆ライブは終了しました~

 

 

 

 

というわけで今回のレポも終わりです。

もう今日シュウイチライブだわ()

1週間早い…