【2019.2.13】第4回シュウイチ☆ライブレポ

 

第4回シュウイチライブのレポです。

今回のプロデューサーは花岡くん!

 

 

 

【セットリスト】

Lover’s Flavor

Sexy

スナイパー

 

MC1

 

Starlit Sky

 

MC2

 

星とダイヤモンド (花岡くんソロ曲・初披露)

 

MC3

ヤーレンソーランコール練習

 

NORDバレンタインデーメドレー改め領太の大胸筋のチョコ・抹茶味 (名前については後述)

(キミスペクタクル→We are 革命児☆→ヤーレンソーラン)

 

 

 

【レポ】

☆場内BGM

バレンタインデーやチョコレートにまつわる曲がかかってました。

(チョコレートディスコとかバレンタインデーキスとか)

 

 

☆Lover’s Flavor

花岡瀧原枝元はステージから登場

島は入り口から登場

安保舟木は後ろから登場

 

 

☆MC1

今回のシュウイチ☆ライブのタイトルについて

安保「今回のタイトル何?」

花岡「バレンタインライブ」

安保「普通じゃない?こう、先週の光のみたいにさ、”○○○” (ごめんここほんとに覚えられなかった、なんか暗黒の云々言ってた気がする(嘘だったらゴメンネ))

枝元「いや、”青空の下で君がふっと笑った”」

どっちもちげーよ。()

花岡「いや、たかしさんから提案されたのがあったんだけど『領太、”ババババレンタイン”はどう?』って。いや、たかしさんそれはダサいんじゃないかって(笑)」

舟木「年齢差を感じるね(笑)」

花岡「だから一周まわって (普通に) ”バレンタインライブ”」

 

安保「今回、先週までとは変わったところがあるんですけど分かります!?」

実はタペストリーの順が先週までは左から

舟木安保・花岡島長崎・枝元瀧原

だったのが今回は

枝元瀧原・花岡島長崎・舟木安保

でした。

枝元「こっち側 (ステージ側) に来てもブス」

安保「雷亜はね、顔と (壁に引っかけるために結ぶ) ひもが近いからどうしても変になるんだよ」

枝元「変だよ」

どうしても雷亜くんの素晴らしいお顔がゆがんじゃう問題。

舟木「でもこっから (ステージ上から) 見ても雷亜とオレの顔の大きさ変わらない」

印刷ミスじゃないかと言い出す舟木くん。笑

枝元「そりゃそうだ、俺の顔小さいもん。

この後別の話題になっても舟木くん枝元くんで見つめ合って最終的に枝元くんが舟木くんをポンポンっと軽く叩いててお互い笑顔になったのがとても可愛かったです。

 

 

☆Starlit Sky

アウトロで横一列に並んで右隣の人の肩に手を乗せるっていう振りがあるんですけど、下手側端が枝元くんでその隣が瀧原くんだったんですね。

つまりは瀧原くんの右手が枝元くんの左肩に乗るはずなんです。

でも瀧原くんの出した右手の高さが枝元くんの肩よりも下で、完全にチョップする形になってたのがちょっと面白かったです。笑

 

一番最後は2人1組になって背中合わせになる振りがあるんですけど、下手側が瀧原枝元ペアなんですよ。

忙しい僕らの聖夜でもそうなんですけど、瀧原くんめっちゃ枝元くんによりかかるのね。

私得~~~~~!!!!!って思いながら見てたら、その後客席側の腕を客席側に伸ばすっていう振りがあるんですよ。

まあ伸ばすじゃないですか。そしたら今度は枝元くんが伸ばした手を瀧原くんの手に重ねようとしたんですよ。

そしたら瀧原くんそれを避けて手を重ねるの拒否したんですよ。

瀧原くんツンデレか~~~~~!!!!!

 

そして曲終わりに2人で笑い合うところまで最高でした。

ありがとうございました。

 

(要は私得でしかない要素が最後に詰め込まれていたというお話)

 

 

☆MC2

Starlit SkyのMVの話。

安保「みなさんMV見ました?見た人?」

ほとんどの人が手をあげる会場。

しかし「見てない人?」と聞くとちらほら手が…

枝元「よく手あげれたね?」

毒舌雷亜

安保「(真面目な顔して) あの、見る時はきちんとWi-Fi繋いでから見てくださいね。じゃないと通信量がすごいから。」

枝元「普通のテンションで普通のこと言わないで」

 

ここで裏に消えていた花岡くんが無言で登場し、真ん中にマイクスタンドを設置。

そして

安保「はいどうも~!」

と漫才を始める安保くん。それに枝元くんがのっかる。

枝元「俺ね、コンビニの店員やってみたいのよ」

安保「じゃあ領太やって」

花岡「えっいいよ」

安保「のるな~つっこんで~」

雷亜くんがぼけると途端にツッコミ不在になるので長崎くん早く帰ってきてください(切実)

 

スタンドマイクで結局何するの?という話で誰かが僕君歌うって言ったのね(たぶん)

そしたら瀧原くんと枝元くんが目合わせて小声でしゃべったなと思ったら

瀧原枝元♪僕と君と

安保瀧原枝元♪ハートキャッチ

って歌い出したのがかわいかったです(可愛かったしか感想出てこない())

 

安保「違うでしょ、花岡さん初の」

花岡「ソロ曲ですよ」

なんとここで花岡くんのソロ曲披露!!!

花岡「初披露ですよ。と言っても2017年にレコーディングはしてるんですけど(笑) たかしさんに…」

安保「たかしさん好きだな」

やたらたかしさんの話題ばかりの花岡くん(笑)

花岡「(笑) たかしさんに『いや (披露するのは) まだだ』って言われて」

そんな新曲のタイトルは『星とダイヤモンド』

花岡「今から一人で歌うからみんな袖から見ててよ」

メンバー「「「やだよ」」」

花岡「なんでよ(笑) (周りにメンバーがいる中で一人で歌うの) 恥ずかしいじゃん」

安保「変な歌うたったら承知しないからな」

枝元「その前振りはなんか違う」

 

安保「バックダンサーとかやろうか?」

枝元「もうはけるよ」

瀧原「太星が早く行きたい (はけたい) 顔してるから」

花岡「じゃあ盛り上がらなかったら (バックダンサー) やってもらおうかな(笑)」

 

花岡「メンバーが袖から見ててくれるのでうまく歌える気がします。聴いてください。『星とダイヤモンド』」

 

 

☆星とダイヤモンド (花岡くんソロ曲・初披露)

途中で花道に花岡くんが出てきたんだけど、みんな一気に座りだして (後ろの人 (というか花岡くん推し) が見えるように) ちょっと面白かったです。笑

 

 

☆MC3

花岡くんソロ曲を歌い終えて。

枝元「みんなはどういう気持ちで聴いてるの?」

というツッコミはなかなか秀逸でした。w

 

瀧原「曲名なんだっけ、『星のパンナコッタ』?」

安保「『なんてこった』っつってな」

なぜかここでしてやったりのどや顔な安保くん。

ナンテコッタパンナコッタ

 

もし評判が良ければ円盤化もありえると。

安保「みんなが言えば音源化するんですね!じゃあ”安保のソロ曲聴きたーい!”っていう声が多ければ…」

安保くんのソロ曲が聴きたいです!!!!!!!!!!!!!(大声)

安保「あの伝説の安保体操が。笑」

伝説の安保体操

 

花岡「早いもので残り3曲なんですけど、バレンタインメドレーをやります」

これも名前が普通だという意見が。

安保「メドレーの名前を、健が考えてくれますから (途中から完全に笑いながら)」

舟木「最後にすごいプレッシャー…」

安保「メドレーが始まるまでに考えますから」

先週に引き続きやっぱり巻き込まれちゃう年下さん。笑

(先週については前回のレポを参照 [【2019.2.7】第3回シュウイチ☆ライブレポ - おたくのぶろぐ])

 

花岡「メドレーなんですけど、最後にやる曲をもう教えますね、ヤーレンソーランをやるんです。」

とここでヤーレンソーランのコールの練習。

花岡「後ろから映像を撮ってよければTwitterに (シュウイチライブの雰囲気は) こんな感じだよって感じで載せられれば」

花岡P、ほんとにオタクの心分かりすぎてて…。

 

 

☆ヤーレンソーランコール練習

曲の最初のコール練習の時。

安保「『ヤーレンソーランソーランソーラン』は歌わないでよ!!!!!」

枝元「そんなこと言うな~心がちっちゃくなってる」

しかし枝元くんの『揺らせよ body』は?という問いかけには

枝元「ぜっっったい言わないでください!俺あそこしかないんだから!!!」

2人からの切なる願い。笑

(ちゃんとこの後に歌ってもいいよって言ってたよ)

 

 

さてついにメドレー

舟木「みなさん準備できてますかー!それではいきましょう!”領太の大胸筋のチョコ・抹茶味”!」

…抹茶とマッチョをかけてるのかな…?www

 

 

☆We are 革命児☆

♪We are We are Everybody say

枝元くんが安保くんのお尻をしっかりなでてたのを見逃さなかったぞ←

 

 

☆見送りハイタッチ

順番は

瀧原 安保 舟木 島 枝元 花岡

 

最後の花岡くんから来場者全員にキットカットと手書きのメッセージ&サインのプレゼント。

 

 

 

 

 

最初から最後まで楽しくてサプライズ満載のライブでした!!!

次回は枝元雷亜くんのプロデュースです!!!

行けないので誰かレポよろしく!!!!!!!!!(大声)