【2019.2.21】第5回シュウイチ☆ライブレポ

 

第5回シュウイチ☆ライブのレポです。

今回は枝元雷亜くんプロデュース!!!

 

先週「来週は行けない」と言ったな?あれは嘘だ。←

 

 

【セットリスト】

ヤーレンソーラン

Have Fun!

 

ミニMC

 

僕=君・ハート♡キャッチ

SUNRISE

 

MC1

チーム対抗!ジェスチャーゲーム

 

ガッツ一直線!(写真タイム)

 

MC2

 

We are 革命児☆

 

 


【レポ】

☆ヤーレンソーラン

♪カモメが飛んでるんだでいきなり振りが遅れる安保くん。笑

その後舌ペロしてたのが可愛かったので許します(誰)

 

 

☆ミニMC

いつもならここらへんで自己紹介を含むMCに入るのですが。

枝元「まだまだ踊り足りないので!ここではしゃべらずにもう2曲続けていきましょう!」

ということでまだMCに入らずさらに曲へ!!!

 

 

☆SUNRISE

1番

花岡「♪もっと楽しめ ララライブ!」

 

2番

『泣けるくらい』→「〇△♪✕※◇」

『喋れない』→「雷亜が◎※●☆▲」

あまりにも泣きすぎてちょっと何言ってるか聞き取れなかったっす()

 

 

☆MC1

安保「疲れたー!」

枝元「俺もー。」

花岡「左に同じく。」

安保「(お客さん) みんなも疲れたでしょ!?」

枝元「疲れてるのにみんなのってくれて。」

安保「疲れた人ー?」

大半が手をあげる

安保「逆に疲れてない人ー?」

数人が手をあげる

枝元「よく手あげれたな?」

再びの毒舌雷亜。

安保「(疲れてない人は) 俺タイプ (元気な疲れないタイプ) だわ。」

あなたさっき疲れたって言っt

 

 

今回はお色直しのお時間があるとのこと。

安保「結婚式みたいなね」

枝元「結婚式ね」

安保「結婚します?」

枝元「しません。(キッパリ」

安保「振られました~」

らいたくぅ。

 

お色直し前に瀧原くんが島くんに肩を組んでたんだけど多分「汗びっしょりだな」みたいなこと (マイク使わずに) 言ってて、舟木くんも雷亜くんに「お風呂でも入った?」っていじられてて、2人はそれくらい汗びっしょりでした。

若いね(?)

 

枝元くん以外がお色直しに入るとステージ上には枝元くん1人。

枝元「チラシ貰ってそれを見て (今日のシュウイチ☆ライブに) 来た人います?」

3人が挙手

枝元「3人?結構週末とか2時間チラシ配りしてるけど3人」

あるお客さんから2時間じゃ短い的な声が。

枝元「短い!?結構 (チラシ配りは) 大変なのよ!?ほんとにすごい人いるから『あ、もう、ほんとにいらないです。(真顔で拒否)』みたいな。でもそこで俺も引き下がらないわけよ。『(その人についていきながら) 貰ってくれるまでついていきますよ。』…そうすると大体交差点のところで貰ってくれるの。…でもその人はたぶん来てない。笑」

そのもらい方してもまあ来たいとは思わないよねえ…。笑

枝元「でも、“NORD”っていう名前は覚えてもらえるから!」

それは大事ですね!!!

 

枝元「何話します~?…じゃあ質問タイムでもしますか。何か質問ある人います?…え?“好きな食べ物は?”?」

…誰も言ってません。笑

枝元「僕はね、芋が好きなんですよ。北海道が芋の生産量1位なんです。…この話聞いたことある人います?」

ちらほら手があがる (2018年のオータムワンマンで全く同じ話してたのです。)

枝元「その人達は聞いたことないフリをしてください。北海道がね、芋の生産量1位なんです。」

お客さん\えー!?/

枝元「いいじゃなーい (ニコニコ) でもね、消費量は2位なんですよ」

お客さん\えー!?!?/

枝元「いいじゃなーい (ニコニコ)」

お客さんの演技力。笑

 

そんな話をしていると…

安保「(声のみで) へいへいへーい」

私「マッスルブラザーズ…!?!?!?」

子NACS*1にはたまらない掛け声。←

 

そんなわけでお色直しが終わった他メンバー5人がお客さんの入口から登場!

そのお色直しとはまさかのそれぞれのメンバーカラーの全身タイツ!!!

そんなメンバーの姿にお客さんからは悲鳴のような笑いのような悲鳴が。笑

安保「その“キャー”はかっこいいとかかわいいの“キャー”なの、それとも気持ち悪いの“キャー”なの」

花岡「かっこいいの“キャー”よ(きっと)」

 

ここで枝元くんがお色直しタイムで一旦ステージ裏へ。

まあ一通り全身タイツいじりますよね。

花岡くん→遠くからみたら裸みたい

島くん→これがホントの雑草

(これの意味が分からない人はコチラをチェック!→Love Harmony’s, Inc.『雑草』Official Music Video - YouTube)

瀧原くん→ストレッチマン

そして舟木くんは突然ジャンプし始める

…自らマリオだと(笑)

そして島くんが隣にいるから完全にマリオとルイージ状態に(笑)

一緒にジャンプしてみようということで、“せーのっ”でジャンプしたけど、島くん上手くジャンプ出来ず

瀧原「あいつ運動神経やっぱ悪いな」

そゆこと言わないの!!!()

このあと何故かずっと見つめあってた島くんと舟木くんが可愛かったです(´꒳`)ホッコリ

 

ここで枝元くんも登場

全身タイツの枝元くんが猿みたいだと話題に。笑

舟木「ちょっと耳出してみ?」

耳を出してみるとさらに猿っぽいと話題に。笑

枝元「猿山で一番モテる猿よ」

イケメンな猿 

 

枝元「ここでね、さっそくゲームをやろうと…あ、ゲームって言っちゃった…笑」

いつも安保くんのNORDと言えばゲームだ!の流れをやる前にゲームをやることを言ってしまった枝元くん。笑

枝元「いつものやつ、卓城よろしく」

安保「よーし、おまえたちぃ!!!NORDといえば!!!なんだ!!!…たきはらぁ!!!」

瀧原「…面白い人?」

安保「間違ってないけど!じゃあ島!!!」

島「…タイツの人?」

安保「今日初めて着たわ!ゲーム…あ、ゲームって言っちゃった(笑)」

“NORDと言えばゲームだ”“ゲームと言えば…”と言おうとしてしまった安保くん。ぐだぐだ(笑)

 

 

☆チーム対抗!ジェスチャーゲーム

チーム分けは花岡安保枝元ノールナイトチーム瀧原舟木チーム雑草

しかしチーム雑草が並んでみると赤黄緑で完全に信号ということでチーム信号に改名。笑

先攻後攻はじゃんけんで。

ノールナイトチームの代表は安保くん、チーム信号の代表するは瀧原くん。

枝元「せっかくだから全力じゃんけんで」

この一言で全力じゃんけんで決めることに。

安保「ぜんりょくじゃんけん!じゃんけんぽん!!!(グー)」

瀧原「……。(チョキ)」

全力じゃんけんとは…?()

 

枝元「(安保くんのポーズを見て) 綺麗なお尻(笑)」

客席側に背を向けて腕を上にあげてるせいかお尻の形がしっかり見えちゃう安保くん。

 

じゃんけんに勝ったノールナイトチームが後攻、負けたチーム信号が先攻。

 

チーム信号のお題はこちら。

『枝元雷亜が
狸小路2丁目のマクドナルドで
ポテトを食べた。』

 

島くんがジェスチャーで舟木くん瀧原くんが回答者。

 

ジェスチャーの制限時間は1分間!

…しかし!それを測るタイマーが手元にない!

枝元「…ストップウォッチ遠くに置いてきちゃった…あ、サトウさんが今走りましたね」

ということで急遽サトウさん (NORDのマネージャーさん) のスマホで1分間測ることに。

ようやくゲームスタート!

 

しかし、島くんのジェスチャーがなかなかな分かりにくさで…

 

2人の回答
『太星がだんご (?) を食べすぎて顔がむくんだ』

 

残念ながら不正解。

 

島くんのジェスチャーの解説。

途中きをつけの形で跳ねてたジェスチャーは…

島「(そのジェスチャーは) 狸が2匹っていう…」

会場があ~なるほど~という空気に。

舟木「狸はこう (お腹を叩きながら) でしょ~」

枝元「この人 (島くん) ね、発想は天才なんだけど表現が下手」

 


続いてノールナイトチームのお題はこちら。

『花岡領太が
ジムに通いすぎて
ボディービルダーになった。』

 

枝元くんは問題を考えたのでゲームには不参加で、安保くんがジェスチャーで花岡くんが回答者。

 

とにかくマッスルポーズをしまくる安保くん。

途中マッスルブラザーズ的な単語が花岡くんから出て、「音尾琢真さん」って言葉が聞けただけで私は満足しました(ちょろい)

 

そして最終的な花岡くんの答えは…

『花岡領太がジムでパンプアップしてボディービル大会に出たが負けた』

 

こちらも不正解。

 

枝元「あなたちょっとひねくれすぎなのよ。」

安保「答えいいすぎ。どれかにしぼって。」

枝元「なんで『負けた』になるのよ。」

花岡「だってがっかりみたいなポーズしたから…」

安保「それは (答えが全然絞りきれない) あなたにがっかりってことよ」

チームメイトから散々言われてしまう花岡くんでした。笑

 

結果はどっちも不正解でしたが…

安保「こっちチーム (ノールナイトチーム)、(結果的には不正解だけど) 0.2点くらいは正解じゃない?だって花岡領太当てたし、ボディービルも出てる (当ててる) し…」

この0.2点が認められるかどうかはお客さんの拍手の量で決めることに。

…若干ノールナイトチームに0.2点与えられることになったけど、来てるお客さんの数の割に拍手の音が少ない…

枝元「なに、今日50人くらいしかいない?」

みんな参加してあげて~~~!!!笑

(まあペンライト持ってるからね、拍手しづらい人はしづらいよね。笑)

 

 

というわけで、結果は

 

ノールナイトチーム 0.2ポイント

チーム信号 0ポイント

 

ノールナイトチームの勝利

泥仕合

 

もちろん負けた方には罰ゲーム。

今回の罰ゲームは全力ビンタ。

舟木「ノ二ジュースじゃないの?」

…ノ二ジュースの方がよかったの?

 

ビンタをするのは安保くん。

舟木くん島くん瀧原くんの順に縦に並んで先頭の舟木くんが体を横に揺らしながら

舟木「これに (ビンタ) 当てられたらね」

って言ってたのは、あーまだ高校生だなーって思って安心しました(?)

 

案の定(?)、舟木くんにはふわっと当たり、その流れで島くんもふわっと当たり、しかし瀧原くんはいったん間をおいてしっかりビンタしたためクリーンヒット!

ペチンッといういい音とともに瀧原くんは崩れ落ちてました。

あれはいたそうだったなあ()

 

 

☆ガッツ一直線!(写真撮り放題)

なんとここで写真撮り放題企画!(動画はNG)

しかも撮った写真をSNSに載せていいとのこと。

みんなで撮った写真をSNSに載せてばんばん宣伝しましょ~~~!!!

お願いとして、

花岡「ハッシュタグで“NORD”とか“北海道”とか“ゴーゴー教文”をつけてくれると嬉しいです」

とのことです。

画質があれですが私も数枚。

(ちょっと昔の画質悪いAndroid辛い)

 

f:id:nanamin_12080:20190222131407j:plain

サビ最後『一直線~』の部分

 

f:id:nanamin_12080:20190222142031j:plain

舟木健

 

f:id:nanamin_12080:20190222142218j:plain

瀧原光

 

 

f:id:nanamin_12080:20190222142242j:plain

花岡領太

 

f:id:nanamin_12080:20190222142308j:plain

枝元雷亜

 

f:id:nanamin_12080:20190222142334j:plain

安保卓城

 

f:id:nanamin_12080:20190222142558j:plain

左: 島太星、右: 瀧原光 (これは可愛すぎた)


写真あると広めやすいし布教しやすいので今後もこういう企画待ってます~~~!!!!!

(カメラ持っていけるから事前に言ってくれた方が嬉しいな←)

 

 

☆MC2

島大明神()により来週のプロデューサーは舟木くんに決定!

意気込みを、何故か安保くんが。笑

安保「雷亜と違って健はおしゃれですからねー、きっとかっこいいライブになると思います」

枝元「俺これ (全身タイツ) かっこいいと思ってやってるんだけど (真顔)」

安保「来週はこんな格好 (全身タイツ) させられないと思うので」

舟木「分かんないよー?」

枝元「2週連続 (全身タイツ) は恥ずかしいな」

かっこいいと思ってやっていたのでは…?←

 

ラスト1曲は革命を起こしましょう!ということで。

安保「これ (全身タイツ) も革命だから」

花岡「レボリューション」

レボリューション

 

 

 

☆We are 革命児☆

1番Aメロ

瀧原→安保

安保の頭のタイツ脱がせる

安保→瀧原

脱がされた頭部分のタイツを再びして瀧原の横に立つ (威圧)

 

2番始まる直前に舟木くんが

舟木「2番も雷亜!」

って言ったんだけど結局これはどういう意味だったんでしょう…?笑

 

♪We are We are Everybody say

枝元くんが前にいる安保くんのお尻を触り、安保くんが前にいる花岡くんのお尻をしっかり触りという連鎖反応

 

 

 

 

ハイタッチせずに帰ったのでハイタッチの順番は分かりません。🙇

 

というわけで今回のレポは終わり。

プロデューサーによって全然毛色の違うライブになりますなあ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:TEAM NACSのファンの呼び名。