【2019.2.27】第6回シュウイチ☆ライブレポ

 

 

第6回シュウイチライブのレポです。

 

昨日のキタダンは気が向いたら書く。笑

 

(今回MCの中でも結構順番前後してる気がしますが、そこは雰囲気でってことで…)

(すいません)

(書いてみて思ったけどいつも以上に記憶が曖昧なのであんまり会話形式で書けなかった)

(眠くてなんも出てこん…() )

 

 

【セットリスト】

オープニング

 

Have Fun!

ヤーレンソーラン

 

MC1

 

瞬き (backnumberのカバー) (by 島&舟木)

2LDK (by 舟木)

 

教文CM公開

MC2

 

ド級POWER

We are 革命児☆

 

 

【レポ】

☆オープニング

舟木くんが1人で登場しそのままセンターへ。

そして着ずに持っていたジャケットの片腕を通した瞬間に曲がスタート!

曲は舟木くんが好きな曲 (洋楽)。

演出すごい凝ってるなと思いました。

そのままソロダンスを披露し、その後他メンバーも登場。

花岡くん安保くん瀧原くん枝元くんはかっこよく登場したのになぜか島くんは行進して登場…。

行進で真ん中に立ったと思ったら、片手を胸に当ててPERFECT HUMANのポーズ!笑

島くん以外のメンバーは島くんの周りで両腕を後ろにあげて腰を低くしてその場で走ってるRADIO FISHのやつ (これで何とか伝わって() ) をしてました。

島くん聖母マリア…(?)

 

 

☆MC1

オープニングのRADIO FISHダンスのお話。

舟木「最初のダンスね、ちょっとお借りしました」

安保「"完璧な人"ね」

…そうね

舟木「あれですよ、NORDの曲ではないですよ」

安保「新曲じゃないですからね?」

 

今回の服装について。

健Pの希望で白と黒の服でという指定があったそうな。

そこで島くんの服の話題に。

安保「見てください、1人だけ寝間着。」

起きてそのまま来て、帰ってそのまま寝るんでしょ?という憶測がメンバーから出されてしまった島くん。

島「そうそう、今日帰って来て時間なかったからそのまま着てきて…っておーい!」

島くんのノリツッコミ

枝元「じゃあなるべく汗をかかないように踊るってことですね」

島「(枝元くんの目の前に立って) そんなことないよ!」

今日島くんMC割としゃべってるよね。(後で枝元くんに怒られるけど。笑)

 

「ちょっと一ついい?」と枝元くん。

枝元「ヤーレンソーランの領太のソロのところでさ、俺のことめっちゃ見て目閉じてこうしてる (体揺らしてる) のなんなん?すごい気になったんだけど」

花岡「いやあれは、自分の見て欲しいと思ってるのが右の横顔で、だから左側向くと雷亜が目の前にいるのよ。で、なんかこう… 」

と、目を閉じて体を揺らしながら声を出す()花岡くん。

(文字じゃ伝わらない…)

とりあえず!!!シュウイチライブは!!!!!学生ばっかりなんだぞ!!!!!!!!

 

安保「(オープニングの舟木くんの登場について) あれはなんで脱いで出てきたの?脱ぎ捨てるなら分かる、着ずに出てきて着るって」

舟木「いや、俺も迷ったの、でもこれ見て、(ジャケット) 脱いだら普通なの」

メンバー揃って「いつもの健だ(笑)」と。笑

確かにジャンパーないと普通の白Tでした。笑

(それだけでもかっこいいんだけどな)

瀧原「(そのジャンパー) GU?」

舟木「(ジャンパーを片手で持って上げ下げしながら) WEGOWEGO!」

ここの舟木くん可愛かった~!文字じゃ全然伝わらないけど~!(文才がないの悲しい)

 

今回もお色直しが。

しかし今回は…

舟木「俺だけが残るんじゃなくて、太星も借りるから。」

ということで花岡安保瀧原枝元はお色直しのためいったん裏へ。

「"たぬま"行こう~」と言いながらはける4人。

舟木「"狸小路のマック"?」

花岡「割と時間あるって聞いてるからほんとに"たぬま"行ってくるわ。」

舟木「それなら俺も行こうかな」

はけないでプロデューサー~!笑

 

そしてここでなんとアコースティックコーナー!

 

☆瞬き (backnumberのカバー) (by 島&舟木)

何と島くん歌、舟木くん歌とギターでのカバー。

なにせ私が流行りに疎いもので曲知らなかったんだけど、いいなって思いました。(感想が浅い)

 

 

2LDK (by 舟木)

 そして島くんもお色直しに入り、今度は舟木くんソロで。

以前インスタライブで披露した2LDKを演奏。

ちゃんと音も作ってあって、かつギター弾きながら歌ってて、この高校生やばいなってホントに思いました。才能ありまくり…。

 

もし好評であれば…?とのことなのでよかったと思った人、聴きたい人はぜひTwitterなどで発信を!!!!!

 

 

 

 

☆教文CM公開

なんとここでCM公開!

以前島くんがストーリーでちょっと載せてた動画編集中ってやつの1つはこれでしたね。

瀧原くんが先生役で他が生徒役という設定。

そのうちTwitterで公開されるらしいです。

なのでこれ以上のネタバレ(?)は控えておきます。

行けなくて見れなかった人はお楽しみに!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2019.3.1 追記

CM公開されました~!!!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

☆MC2

 そんなCMを見た後にまさかの制服に着替えてメンバー登場!

(CMの流れがあったからメンバー制服着てたんですよっていう)

制服はそれぞれ高校の時の自前の制服。(瀧原舟木を除く)

 

舟木くんは高校ではなく中学のときの制服。

明日も学校あるし、(こんだけ汗かいてるし) 友達に汗くさって言われるのが嫌だからだそう。

そりゃそうだ。笑

胸ポケットに卒業式でもらったんであろう造花がまだ刺さってたのが可愛かったです。

(「舟木」っていう名札もついてた、気がする)

 

島くんは夏服。

「(自分だけ) ダサくない?」って言ってたけど、夏服ってそんなもんよ。

ブレザーではなく学ランだったそうな。

メンバーに深川にあるの?って聞かれたらうんって言ってたよ。

ほんとかどうかは知らない

 

瀧原くんは先生役。

なぜかと言いますと。

瀧原「卒業式の時に後輩で『好きです、制服ください』って言われたからあげた」

そうな。

さっすがあ~~~~~

 

枝元くんは学ラン。

枝元「卒業する時はもうNORDだったから。『ボタン欲しい』って後輩に言われてあげたよ」

安保「それでも下2つ (のボタンは) 残ってるんだね(笑)」

枝元「まあ、それも俺らしいっていうか?笑 だからあげる時 (もらってくれて) ありがとうと思いながら渡したよね(笑)」

 

そして北海コンビ。

シャツ入れてネクタイも上まできっちり締めてブレザーのボタンも全てきっちり止めてる安保くんはシャツ出して着てる花岡くんが気になる様子。

安保「シャツ入れて!」

花岡「やだよ~これ (シャツ出してるの) がかっこいいの~!」

そんなこたないと思うぞ(小声)

安保「北海高校の人います?…ああ、いますね。シャツ出してるのは校則違反だから!」

しかしここで舟木くんが一言。

舟木「あなた (安保くん) の髪型が一番校則違反。」

ですね~~~!!!笑

2つ違いなのでちょっとかぶってるんですよね、この2人。

でも学校であったことあるの?と聞かれても、ない、と。

安保「俺が1年の時、(花岡くんは) 3年でしょ?…やだよこんな先輩。」

はっきり言う、後輩安保くん。

花岡「でもあれよ、俺らきっちり全部残ってて」

ボタンもネクタイも全部きれいに残ってるお2人。

安保「俺ら闇だから」

花岡「日陰の中でも輝いてる方よ」

枝元「日陰は光らないから」

枝元さんバッサリ()

 

いつもの告知タイムは花岡くんが。

しかし安保くんからひとこと。

安保「今領太がしゃべってるんだから推しを見ない。」

…ごめん、私も花岡くんは見てなかった()

 

花岡安保枝元舟木がトークしてる中、脇がかゆい島くん。

どうしてもかゆくてかいてたら瀧原くんに注意される島くん。

「かゆいの!」って言いながらずっとかいてたからほんとにかゆかったんでしょうね。

でもこれをマイク通さずに2人だけでやってましたから。

2人の世界に入らないで~~~!!!トークに参加して~~~!!!笑

 

 

次回は島くんプロデュースということで!

枝元くんが意気込みを。笑

枝元「前にも言いましたけど、太星は発想は天才なんですけど、"する"ことができないんです。行動に出せないんです。なので僕たち (他メンバー) が力を貸して、天才的なライブにしたいと思います!」

 

 

 

 

次回はシュウイチライブでは初のcube garden!!!

YouTubeの公開もあるみたいなので楽しみですね~~~!!!