NORDライブ コールメモ

 

 

──────────────────

 

2024/4/29の道新ホールライブの革命児がたのしかったので

2018年だか2019年だかに書いたメモを掘り起こして、

一部更新してみました。

 

変わっててても一切責任は負いません←

 

メンバーの卒業で歌割が変更になってる部分は

おそらくこうなんだろうなで記載してる部分もあります。

 

参考程度にどうぞ

 

みんなで革命児コールしようぜ!

 

──────────────────

 

 

NORDの曲のコールまとめてみました。

 

初めて現場に行く方、ZeppDVDを見ながら予習したい方はどうぞ。

 

(歌詞カード見ないで書いてるので歌詞が違うかもしれないですすみません)

 

歌詞を「」、コールを『』で示してあります。

 

歌詞とコールが1文字あけて書かれているものは、その歌詞の後に言うコール、

歌詞とコールが改行されているものはその歌詞が歌われている最中に言うコールです。

 

(後者の場合、コールを言うタイミングまで文字をずらしてあるので参考にしてください。)

 

(その影響で、一部パソコン画面で見ないと見づらい部分があります。

 

なので、パソコンで見ていただくか、スマホで見る場合でもPC版画面にして頂くとちょっと見やすくなるかと思います。)

 

正直文字にされても分かりにくいだろうと思うので、実際にライブに行ってみるのが一番です♡笑

 

 

 

 

Now or Never

 

イントロ

(NORDメンバーが「せーのっ!」って言うことが多いです)

『N!O!R!D! We are NORD』

 

 

Have Fun!

 

Bメロ

「Wake up! Dance, and dance! Now, let's have some fun,ready?」

         『ハイ!  ハイ!    ハイ!     ハイ!』

 

「Let's dance, and dance! 」

                   『ハイ!   ハイ!』 

 

(曲中全て同じ)

 

 

ハジマリスト

 

Aメロ・Bメロ

歌ってる人の名前を言います。

(なのでライブによって結構違います)

ex.)

「最高な今日にしたいなら」

                                     『たいせい!』

 

「立ち止まってちゃだめだよ」 『たいせい!』

 

 

サビ (最後)

「真っ白に 広がるこの大地で」

    『ふー!     ふー!』

(パン パパン    パン パパン) ←手拍子 (それぞれ『ふー!』の前に入ります)

 

 

 

SUNRISE

 

Aメロ

7、8拍目(って言って伝わりますかね…?)に歌ってる人の名前を3回コールします。

 

ex.)

「やって来た勝負の一件」 『たいせい!』

 

「いつもの仲間でレッツゴー」 『たいせい!』

 

「もっと楽しめ このバケーション」 『(コールなし)』

 

(2番も同じ)

 

 

Bメロ

「少しくらい」 『ほっほー!』

 

「気づいてよ」 『ほっほっほー!』

 

(2番、大サビ前も同じ)

 

 

誰よりも君と

 

Bメロ

「誰 か を 好 き に な れ た こ と」

                   『ふー!                                     ふー!』

   (パン      パパン                   パン    パパン) ←手拍子

 

「愛 さ れ  愛 す る こ と」

              『ふー!                           ふー!』

   (パン   パパン          パン    パパン) ←手拍子

 

 

 

僕=君・ハート♡キャッチ

 

イントロ

「僕と君とハートキャッチ」 『(2拍目4拍目で)ハイ!×12」』

 

 

Bメロ

「悟ったような顔はやめて」 『あっあーあっあっああっあー』

 

「君の本音さらけ出して」 『あっあーあっあっああっあー』

 

(2番も同じ)

 

 

間奏

『(2拍目4拍目で)ハイ!×6』

 

 

Cメロ

「見上げた空に光が どこにも見当たらないなら」

『たーける!×4』

 

「あの雲飛び越えてファー」

『たーいせい!×4 (3)』

 

(『たーいせい!×4 (3)』は言う人と言わない人がいます。会場によって結構声量の違いあるかも。)

 

 

アウトロ

『ハイ!×8

ワン ツー スリー フォー ファイブ シックス セブン エイト

 

 

We are 革命児☆

 

イントロ

「めっちゃダッシュ×3 ハイ!」 『ハイ!』

 

「めっちゃファイト×3 ハイ!」 『ハイ!』

 

「めっちゃ勇気×3 ハイ!」 『ハイ!』

 

(曲中のこの歌詞の部分は全部同じコール)

 

 

サビ

「愛と夢どんどん」

            『おー ふっふー』

 

「作って行こう」

                   『ふうふう』

 

「もっともっとやれる」

                         『はいせーのー』

 

「君に届くように」

『はーいはーいはいはいはいはい』

 

「笑顔みたいから」

            『おー ふっふー』

 

「きっと頑張れる」

                      『ふうふう』

 

(サビは歌詞が違ってもコールは同じ)

(3つ目のサビのみコールなし)

 

 

2番サビ終わり(間奏)

『(裏拍で) ハイ!×6 う~ハイハイ!』

 

 

ヤーレンソーラン

 

イントロ

(安保くんの「ヤーレンソーランソーランソーラン」の後)

『(2拍目4拍目で)ハイ!×6

どっこいしょーどこいしょ!

(2拍目4拍目で)ハイ!×6』

 

(曲中全て同じ)

 

 

サビ

「叫ぶんだ Here we go」 『どっこいしょーどっこいしょ!』

 

(曲中のサビすべて同じ)