【2019.7.21】NORD 恋祭り リリースイベント (2部)

北へ西へ全国を飛び回るオタク、どうもななみーるです。

今回はNORDのレポですよっと。

(2部は長くなったのでブログで。)
(あんまり覚えてないのでそんなに書いてないけど1部はTwitterに。)




【恋祭りリリイベ2部 セトリ】
Be Happy!
SUNRISE

MC1

ヤーレンソーラン
きっと大丈夫

MC2

恋祭り



【MC1】
2部でもCOLD STONE推しの安保くん。
安保「COLD STONE」
花岡「発音いいな(笑)」
舟木「歌も歌ってもらえますからね」
安保「終わったらもう大行列ですよ。もう歌ってる場合じゃなくなりますよ!」
もうこんなに宣伝したらCOLD STONEの宣伝大使のお仕事来ちゃうね!!!!!(???)

昔、雷亜くんのお母さんの誕生日プレゼントを買いに雷亜くんと札駅に買い物に来た安保くん。
枝元「札駅中歩き回ったね(笑)」
安保「俺が『これいいんじゃない?』って言っても全部ダメって言う」
安保くんの意見は聞かない雷亜くんでした。

会場目の前のJINSでは過去に雷亜くんが眼鏡を買いに来たそうで。
枝元「眼鏡を3個買わせていただきました。」
安保「雷亜推しのみなさん聞きました?(JINSで眼鏡を買えば雷亜くんと) 同じお店で買ったことになりますよ」
発想がオタク()

安保「じゃあ次の曲をね。…領太!!!」
花岡「!?俺か!笑」
安保くん以外の他メンバー困惑。
おそらく舟木くんにふるはずのところを勢いで花岡くんにふってしまったよう。笑
でもそのお陰で (?) 普段は舟木くん1人でやってる「なんか言ったら\どっこいしょー!/」のくだりを花岡くん舟木くんの2人でやることに!レア!!!
舟木「じゃあ俺が何か言ったら\どっこいしょー!/って言ってくださいね!」
花岡「俺が何か言っても\どっこいしょー!/って言ってくださいね!笑」
“何か“は交互に言うことに。
2人での曲ふりは突然やることになったのにとてもよかったです!花岡くんの対応力さすが!!!


【きっと大丈夫】
ソロパートで舟木くんが歌詞ミス。
曲終了後。
舟木「途中歌詞間違えましたけど、“きっと大丈夫“なんだよって」
安保「彼はわざと間違えたんですよ、これが言いたいために」
ああ~~~~~なるほど~~~~~(?)


【MC2】
2部でも扇子発売のお知らせ。
瀧原くんが扇子を持って上にあげてるんだけど…
舟木「この扇子が…(後ろの人)見えます?」
瀧原くんがその場でジャンプしてなんとかアピールし、その横で花岡くんも扇子を指差しながら瀧原くんと一緒にジャンプ。
舟木「…光が持ってます!笑」
後ろで見てた方々、ちゃんと見えたかしら…?←

枝元「なんと!」
\おー!?/
枝元「この扇子を!」
\おー!?/
枝元「7月30日のシュウイチライブから!」
\おー!?/
枝元「NORDの新グッズとして発売しまーす!」
\いえーい!!!/
安保「センスいいね(真顔)」
\……おお~…?/
枝元「…拍手!」
突然のだじゃれに戸惑うファンとしっかり処理する雷亜くん。雷亜くんさすがでした()

恋祭りで手を八の字に振る振り (MV見て) をみんなやって!!!と安保くん。
安保「撮影禁止のプラカード持ってる人も振っちゃって!」
それは…撮影禁止の全力アピール…


【恋祭り】
例のセリフ「ごめん、好きになっちゃった」を言い終わった雷亜くん。
1部では恥ずかしがってましたが、2部ではかっこいい顔でキメてた雷亜くん。
1部と同様に言い終わった直後は黄色い声が飛び交い、ある程度その声が収まってきたと思ったら雷亜くんの隣にいた安保くんが「もっともっと!!!」って感じで煽ってきたので黄色いが再び!!!らいたく、いいですね。(しみじみ)






久々にNORDのレポ書いたけど書き方とイベント内容の記憶の仕方が分からなくなってるので修行しとかないと()

しばらくは恋祭りときっと大丈夫をヘビロテしてしまいそうです👼

次のNORD現場は (LHIを除けば) 道内ツアーかな!!!楽しみだな!!!!!