【2019.1.31】第2回シュウイチ☆ライブレポ

 

 

ななみーるです。

 

第2回シュウイチ☆ライブのレポです。

 

前回までと同様に、覚えてる限りそのまま書いてますが、しゃべり言葉はニュアンスです。

 

ご理解の上お読みいただけますようよろしくお願いします。 

 

 

 

それではーーー!!!

タクシロパラダイス!!!

開演!!!!!

 

 

f:id:nanamin_12080:20190201024022j:plain

 

 

 

【セットリスト】

ハジマリスト

ヤーレンソーラン

SUNRISE

 

MC1

 

ガッツ一直線!

僕=君・ハート♡キャッチ

 

MC2

 

We are 革命児☆

 

 

 

【レポ】

☆ハジマリスト

安保くんの「楽しみましょう!」の声とともにスタート

まずは島くんがステージ下手から歌いながら登場 (Aメロ前半)

そして次に舟木くんがステージ上手から歌いながら登場 (Aメロ後半)

そしてなんと次に花岡くん瀧原くんが会場の入り口 (ステージ向かって左後ろ) から登場!

そしてそして引き続き安保くん枝元くんは会場後ろから登場!!!

後半4人はお客さんの間を通ってステージへ。

いきなりびっくり演出でした。

 

 

☆SUNRISE

安保「次は夏の曲だー!!!」の掛け声とともに曲がスタート!

 

Aメロ

花岡「♪仕事も置いちゃって もっと楽しめ タクパラ!」メンバー「「「よいしょー!」」」

枝元「♪なんか良さげな予感にCAUTION! テンションあがり タクパラ!」メンバー「「「よいしょー!」」」

舟木「♪そんじょそこらのチャンスじゃないから 鼓動 (ビート) が上がり タクパラ!」メンバー「「「よいしょー!」」」

タクパラさいこうーーー!!!!!

 

曲後半はメンバーが全員客席へ!!!

全員!客席へ!!!笑 (ステージ誰もいない)

 

途中で振り付け思いっきり間違えちゃって、やっちゃったみたいなかんじで舌ペロする安保くん可愛かったです

 

 

 

☆MC1

 

安保「みなさんタクシロパラダイスへようこそ~」 

枝元「二言ほど言いたいことがある、まずタクシロパラダイスって何そのダサいの」

安保「いいでしょタクパラ、あの、イケメンパラダイスみたいな、イケパラみたいな」

懐かしい

安保「パラダイスって"楽園" (っていう意味) ですから!さっき調べた」

花岡「さっきなの(笑)」

テーマ言うときに調べなかったのかな???笑

枝元「もうひとつ、ステージから誰もいなくなるってなに」

先程のSUNRISEですね。笑

花岡「初じゃない?ステージから誰もいなくなるって」

安保「初ですね」

枝元「もう (それなら) ここじゃなくてもその辺でできる~」

瀧原「あと俺からもいい?なんでゆずの曲ずっとかかってるの」

開演前のBGMはずっとゆずの曲でした。

安保「俺の夢だったの。ゆずのライブみたいでしょ」

 

安保「健にどうしても上手から出て欲しいってことで (会場から開演まで) 30分間ずっとここに隠れててもらって」

moleの構造的に上手は裏とつながってなくて上手から出たいならステージ上で待機するしかないのです…。

花岡「(舟木くんがいることに) 気づいた人いる?」

会場中誰も気づいておらず…!まあ誰もいるなんて思わないよね。笑

舟木「ほんと俺ここでずっと30分ゆずの曲聴いてたんだから。トイレも行きたくなるし」

安保「屁とくしゃみは我慢しろとは言ってた」

瀧原「(舟木くんが上手で待機してる時に) "どうしよう、怖い"ってLINEしてたもんな(笑)」

 

6月1日の教文を成功させるために  (確か) 必要なことは何かという話題に。

安保「何が必要だと思う?じゃあ…雷亜」

枝元「えっ (びっくり)」

安保「素の『えっ』笑」

枝元「週2ライブ?」

安保「それも大事だけど…じゃあ次健」

舟木「えーーーーーーー…」

安保「何寝てた?」

瀧原「(開演前の30分の待機で) 集中力切らしたみたいです」

怖かったんだもんね。←

安保「じゃあ光」

瀧原「えっと…マックを食べる?」

枝元「面白くない」

バッサリwww

 

安保「必要なのは…そう!CMだ!!!」

ということで安保くんが寝ずに30時間かけて考えたセリフを基にCMを撮影することに。

CMはラジオテレビ等では一切流れないけど安保くんがツイートするらしいのでお楽しみに~!

 

安保「教文の告知を、領太がしてくれます」

ということで花岡くんが告知を。

…してたんだけど、その真横で島くん瀧原くんがお互いの肩を抱き合ってずっと見つめ合ってまして。

まあそっち見てて花岡くんの話なんて耳に入ってこないよね。←

2人が見つめ合ってることに気がついた枝元くんが近づいていき、島くんをつんつん(可愛い)

枝元「人が話してるときに何してるの。キスでもするのかと思ったらしないし。」

そんな枝元くんを安保くんがつかみ、

安保「いいの、タクシロパラダイスだから」

花岡「なんでもありなのね(笑)」

 

舟木:6月1日NORD 3rd Anniversary LIVE 2019!

花岡:集まれ1,000人!

革命軍:ゴー!ゴー!教文!

瀧原:場所は教育文化会館大ホール!

花岡:是非皆さんで来てください!

島:せ~のっ

革命軍:ゴー!ゴー!教文!

 

(だいたいこんな感じでした)

(正確なセリフはCMを見てネ)

 

ちゃっかりファンの部分が革命軍になってたんだけどファンの総称革命軍決定なのかな?

 

安保「太星には簡単なセリフ用意したから」

安保くんへ 島くん誰よりもドラマ撮ってるよ((

 

枝元「俺はぶられてる」

セリフがなかった枝元くん

安保「俺もないから」

枝元「あ、ほんとだ」

実はNORDの中で特に声の大きい2人はお客さんと一緒にセリフを言う、というプランでした。

というわけで2人は再び客席へ。

 

安保「わあ~NORDのライブってこんな感じなんだ~」

ステージ見て左から花岡瀧原舟木島と並んでるのを見た枝元くん

枝元「なんかさあ、すごい左側ちっちゃいんだけど (ステージ) ななめってるの?」

花岡「いや平坦です。笑」

ここで何も言えない瀧原くんちょっとかわいかったよ。笑

 

安保「じゃあいきますよ!2002秒前!」

枝元「日が暮れる~」

安保「もう暮れてる~」

枝元「暮れてたわ」

安保「…という茶番は置いといて」

絶好調ならいたく

 

そして無事撮影終了!

…かと思いきや

安保「いや、もう一回撮ろう!俺がやりたいからもう一回撮る!」

楽しくなっちゃった安保くん

 

計2テイク撮影終了。

安保「撮った動画は島大明神が編集してくれますから」

島大明神 とは

 

そんなわけで島大明神が編集したCMを安保くんがツイートするのをお楽しみに!!!(2回目)

 

安保「次の曲は僕が作った曲みたいだけど実際は僕は一切作ってない曲です!」

枝元「何その曲振り、すごい遠回りな」

というわけでガッツ一直線!で後半スタート!!!笑

 

 

 

☆ガッツ一直線!

 レポとかじゃないんだけど歌割が変わった気がする…?(たまたま歌ってなかっただけかもだけど)

 自信ないので誰か教えてください~~~←

 

 

 

☆僕=君・ハート♡キャッチ

間奏の枝元くんの心の叫び(?)は「みんな久しぶりー!」でした

久しぶりだね!元気になってよかった!!!

 

 

 

☆MC2

  告知タイム。

安保「それでは…えーっと、誰が言うんだっけ」

舟木「僕から言います!」

頑張れ安保くん!!!笑

舟木「すでに告知が (Twitterで) ありましたが!明日のいちおち…」

「「いちおち???w」」

瀧原「赤ちゃん?」

 

舟木「そして!もう一つ!明日の6時に発表がありますので!」

瀧原「朝の6時ね」

安保「なんか発表があるって聞くと怖いじゃない?全然怖くないから!笑」

ファンの心情を察する安保くん。そうだよ、発表怖いよ。←

瀧原「(舟木くんへ) もう一回言い直してみて」

安保「怖い21歳だ…」

舟木くん再チャレンジ

舟木「明日の朝6時に重大発表がありますので!」

花岡「あんまり変わらんな(笑)」 

 

チャレンジ失敗?笑 

 

この後花岡くんも告知をしたんだけど花岡くんも噛んじゃうという

枝元「どうした?」

花岡「(舟木くんのが) うつっちゃって」

枝元くんにどうしたって言われながら違うんだよお~っていう花岡くん可愛かったな

 

安保「早いもので、次がラストの曲です」

\えーーー!!!/

安保「ラストパラダイス、ラスパラはですね、」

枝元「アスパラみたいな」

突然のアスパラ

 

皆さんと革命を起こしたい!という話をしながら再び客席へ。

安保「それではいきますよ!We are?」

メンバー「ちょ、ちょっとまって」

枝元「踊り子が足りません」

踊り子www

安保「俺はここからやるから」

花岡「そこでやるのね」

枝元「あーはい」

もはやメンバー諦めたみたいな顔してましたね。笑

 

 

 

☆We are 革命児☆

 

 2番終わりの間奏で「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!うーーー!ハイハイ!」

っていうコールが入るんだけど、(メンバーが煽る)

今回は「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!うーーー!あんぼー!

でした!

改めて、安保くんプロデュースお疲れ様でした!!!

 

 

 

全てのセトリが終わったと思ったら速攻『栄光の架橋』が流れ始める。w

安保「最後聴いてください、ゆずで『栄光の架橋』」

という言葉を残してはけていきました。笑

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ

今回、物販の横にノルスタグラムのあれが置いてありまして、(以下のツイート参照)

 

 

その横にこんな張り紙があったんですよ

f:id:nanamin_12080:20190201020612j:plain

まさかの瀧原さんからの張り紙…!

しかしよく見てみると…"遊"の漢字が間違ってる…???

ということを最後のハイタッチで伝えると

「まじで?」

とちょっと恥ずかしがる瀧原さんが可愛かったです。

という余談でした。笑