【2019.1.24】第1回シュウイチ☆ライブレポ

 

 

現場が多いと書き残しておきたいことが増えますね。

ななみーるです。

 

表題の通り、第1回シュウイチ☆ライブのレポです。

 

前回書くの忘れたけどしゃべり言葉はニュアンスです。

(覚えてる限りそのまま書いてるけど)

 

あとMCが長めだったのでもしかしたら時系列が前後してるかもしれないです。

すいません…。

 

そのへんご理解の上読んでいただけますと幸いです。 

 

 

 

【セットリスト】

Have Fun!

僕=君・ハート♡キャッチ

 

MC1

 

ハジマリスト

 

MC2

 

ヤーレンソーラン

We are 革命児☆

 

 

 

【レポ】

☆MC1

花岡「初めて来た人いますか?」

何人かいました(思ったよりもいたよ)

 

瀧原「今日5人連れてきた人?」

シーン

瀧原「じゃあ 4人?」

シーン

瀧原「3人?」

(青のペンライト振ってる人が手を上げる)

花岡「いた!」

安保「青のペンライト振ってね~いい子だね~」

瀧原「さすがあなたの…。」

…オタクって言いたかったのかな。さすがにオタクっていうのははばかられたのかな。笑

 

安保「そこのね、あの、た…た…」

花岡(か瀧原)「タペストリー」

安保「タペストリー。」

タペストリーが出てこない安保

 安保「レバンガ来たことある人は分かると思うけどレバンガみたいでしょお!」

にこにこしながら言うんですもん。かーわいい。

 

安保「健だけ等身大ですから」

舟木「(顔)そんなでかくないわ!笑 みんな酷いんですよ?下から撮って」

安保「下から撮ると面白いんですよ。一番面白いのは雷亜。顔が小さいから首と繋がって親指みたいになる。」

親指wwwww

 

花岡「始めてきた人もいますし、1人ずつ自己紹介しますか!」

 

いつもより詳しめに自己紹介

 

花岡「NORDのピンク担当の花岡領太です。僕はお喋りが好きで喋りだしたら止まりません。あと止まらないといえば手を洗い出したら止まりません。全身キレイにしときたいんです。なので手ピカジェルとかくれると嬉しいです。」

ついにねだりだす

らしいですよ、花岡推しの皆さん

 

花岡「次の人(安保)からは特技も交えて自己紹介してくれますから。」

安保「すーごいキラーパス

 

 

安保「はい!…うー?」

お客さん「「あんぼー!」」

安保「(嬉しそう) 今までにNORDのライブとか来てくれてる人は、僕が『うー?』と言うと『あんぼー!』って言ってくれるんですよ。もう1回いきますよー?みなさんでいきますよ?うー?」

お客さん「「「あんぼー!」」」

安保「はい!安保です!」

花岡「いいなあー」

C&Rが欲しい花岡くん。

 

特技は声が大きいこと。マイクいらないんじゃない?みたいな話になり

安保「(マイクなしで) はい!後ろの人聞こえてますか!」

花岡「よく通る声」

安保「声が大きい安保卓城でした!」

 

 

瀧原「えー、黄色の瀧原光です。」

お客さん「ひかるー!」

瀧原「お、あざっす」

安保「友達か。」

 

瀧原「そこ (タペストリー) の下にいるやつです」

安保「なんか光の顔がね。1人だけすごい笑ってて」

サイコパス呼ばわりされる瀧原くん。

安保「あれ (タペストリー) と同じ顔してみて?」

…確かに目力はやばかったです。笑

 

特技はアクロバット

安保「やっちゃう?」

瀧原「今日やろうかなと。バク宙やります」

安保「大丈夫?」

着ていたYシャツを脱いで気合十分で挑戦。

結果はギリギリ成功(終わったあとよろけた)

瀧原「あの、今、月に2つ新技を考えなきゃいけなくて。それの練習で正直バク宙あんまりやってないんですよね。次回は成功させます。」

安保「かっこつけてるけど全然かっこよくないからね?ギリギリ成功だからね?」

舟木「Yシャツ脱いじゃうとおじいちゃんみたい」

まあわからなくはn((殴 

 

 

島「えーっと、あ、自己紹介か。メンバーカラーは緑です。その緑の、等身大の、」

だから等身大ではない

島「こんな、雪積もるmoleにお集まりいただき…」

moleに雪は積もってません

島「えーっと、特技ね、んー…」

花岡「(小声で )しまたいせい」

安保「(小声で)名前言って」

島「え!?最初に…あ、しまたいせいです!」

最初に言ったと勘違いしたのかな?笑笑

島「特技…何かありますかね?」

聞いちゃう島くん。笑

舟木「やっぱり歌とか」

島「そう歌!」

ということで、何か歌ってみることに。

安保「あれ歌って欲しい、たいせいがカラオケで歌ってるやつ、なんだっけ…『きしむベッド』のやつ」

なぜそこチョイスwwwww

突っ込まれて照れてる安保くんが可愛かったです。笑

そしてそこから歌い出す島くん

島「♪きしむベッドの上で 優しさを持ちより きつく躰 抱きしめあえば

そこからまた二人は 目を閉じるよ 悲しい歌に 愛がしらけてしまわぬように~あぁ」

花岡「あぁとか言うなあ」

安保「ちゃんときしみましたね」

このくだり一番笑った 

 

 

舟木「えーーーーーー…」

安保「どうした?自分の名前忘れた?」

舟木「(笑) 17歳舟木健です」

 

特技はラップ

舟木「前までラップで自己紹介やってたんですよ。今日は何かお題をもらってラップしようかなと」

花岡「即興でやるの!?」

舟木「3つくらいお題もらって」

 

お客さんから出たお題は

「トマト」「シュウイチライブ」「雷亜」

 

安保「そしたら光の裏特技ボイパも」

瀧原くんのボイパ、めちゃめちゃうまくて、めちゃめちゃかっこよかったのでまたやってくださいお願いします。(懇願) 

 

ラップもきれいにまとまってたし、最後の方韻も踏んでたし大成功!

安保「そこは成功しちゃいけないやつう~」

舟木「これは失敗するやつと思ってやったらできちゃったやつ」

できる子舟木くん

 

花岡「NORDにはもう2人いて、さっき話に出た枝元雷亜くんと、足の怪我の治療のため休養中の長崎佑亮くん」

?「そこ (タペストリー) の下の方にいるガリガリの」

安保「(タペストリー前にいた方々が見えるようにちょっとよけてくれたのを見て) よけてくれてありがとうね~」

気遣いできる子安保くん

 

 

 

☆ハジマリスト

雷亜くんパートは島くんが代わりに歌ってました。

 

 

 

☆MC2

花岡くんが教文ライブの宣伝。

…してるのに島くんに手を振ってた人を見て。

安保「領太が喋ってる時に推しに手を振らなーい。ちゃんと聞いてー。」

花岡「ぜんっぜん目が合わない笑」

舟木「太星もその気になっちゃって」

もっとくれもっとくれとドヤ顔で煽る島くん。

ドヤ顔がすぎて顎が出る。

それをマイクなしでひっかに指摘され、嫌だもう!みたいな感じでひっかを叩く島くんが可愛かったです

 

 

ヤーレンソーラン前の舟木くんの掛け合い

(ここ突然始めたから次回からはいつもの「僕が何か言ったら『どっこいしょ!』ってください」的な説明があった方がいいかなとは思いました。まあたぶん説明し忘れただけかな。笑)

舟木「雷亜いないけど!」

お客さん「「どっこいしょー!」」

舟木「佑亮もいないけど!」

お客さん「「どっこいしょー!」」

舟木「ヤーレンソーラン!」

お客さん「「どっこいしょー!」」

ちゃんといない人の名前出す舟木くんはさすがでした。

 

 

 

☆ヤーレンソーラン

いつもイントロとかでは安保島でコールを煽るんだけど、今日は最初安保くんだけが煽りで島くんは最初踊ってて踊ってるーーー!!!ってなりました。

が、途中踊りながら煽りに入ろうかなというそぶりを見せたなと思ったあと、結局煽りに加わってました。笑

 

雷亜くんパートの「揺らせよbody」は安保くんが代わりに歌ってました。

 

アウトロ部分はみんなでコールの煽りをし始めたから踊ってなかったんだけど、最初花岡くんがいつも通り踊ってて、踊りながら定位置につこうとしてたんだけど、誰も踊ってなかったからばれないようにスッと踊りをやめて一緒に煽り加わるの、なんか可愛かったです。笑

空気読むのにちょっとだけ時間のかかる花岡くん、いいと思う(?)

 

 

 

☆We are 革命児☆

♪困ってるときに~ちょっと照れ臭い

瀧原⇄安保

お互いの服をまくり上げて腹筋を見せてましたよ。いいお腹してるよねほんと。(冷静)

 

♪支え合うものですよ

瀧原くんが花岡くんの方にお尻を向けて腰をまげてて、向けられたお尻をを花岡くんが手で押して支え合ってました。

 

♪笑顔みたいから

雷亜くんがいない分配置的にいつもの雷亜くんの振りを安保くんがやることになってたんだけど、手の動かし方がいつもと逆だったから踊り慣れてなくて、向かいの瀧原くんと笑いながら踊ってたのがすごくかわいかったです

 

♪ちっちゃい存在なんだから

今日はこっちでけつアタックしてたよ。

 

♪We are We are Everybody say

今日は全員のってたよ。笑

 

 

 

メモ

・場内タペストリーは撮影OKでSNSアップもOK

・今週は初めてということでメンバーでセトリを話し合って決めたとのこと。次回から1人ずつのプロデュース。

・会場は一段上がった柵のところまで。それより後ろ (PA席より後ろ) は関係者以外立ち入り禁止となってました。

・特典会はないけど、物販自体は開演前にも終演後にも行ってました。

・整理番号なくても入れなくなることは今のところなさそうです

 

 

 

 

 

おしまい。