【2019.1.22】北の男子ライブ!vol. 21 NORDライブレポ



みなさまお久しぶりです。
初めましての人は初めまして。

ななみーるです。

タイトル通りキタダン21のレポです。

例のごとく(?)歌詞カードを見ずに書いているので
歌詞間違ってたらこっそり教えてください…

頑張って行ってない人にも伝わるように書きます。
今年の目標。

それではどうぞ!!!

 

 

 

【セットリスト】

ハジマリスト
ガッツ一直線!
キミスペクタクル

MC1

Be Happy!
ヤーレンソーラン

MC2

We are 革命児☆


【レポ】

☆ガッツ一直線!

 ♪(Cメロ前 ガッツ×7のところ)
雷亜くんは今日もセンターで全ガッツにおいて全力のジャンプをしてました。
この時はめっちゃ元気に見えたんだけどな…

 

☆キミスペクタクル

♪まるで地球の引力が変わったみたい
島くんと雷亜くんで引っ張り合いっこ。
最後に顔をクシャっとした満面の笑みの島くんが最高にかわいかったです!!!

 

☆MC1

 1人1人自己紹介。名前のみ。
すごい速度で名前言っていってたよ。時間なかったのかな。笑

安保「僕たちもvol.1から出させてもらてて!いろんな人と出会えて!」
途中出てない回があるとはいえ、21回目だもんね。すごいね。

なんのくだりか忘れちゃったんだけど
(もし読んでる人で覚えてる人がいたら教えてください…)
安保「わんはんどれっと とぅえんてぃーわん」
って突然英語で言いだして、
枝元「中途半端~」
安保「わんはんどれっと と とぅえんてぃわん って言いたかっただけ」
っていう絡みが非常にらいたくでした。(もうすでに行った人にしか伝わらない)

 

☆Be Happy!

♪(イントロ)
(セリフは完全にニュアンスです)
安保「みなさん準備体操はできてますか!雷亜が"ジャンプ!"って言いますんで!みなさんd…いきますよ~!」
煽ってる間に歌に入る。

 

☆ヤーレンソーラン

♪揺らせよbody
舟木くんの腰の振り方が高校2年生ではないなと思いました。えろい。

 

☆MC2

 汗だくの島くんの話題に。
花岡「太星が珍しくすごい汗かいてる」
枝元「どうしたの?珍しく頑張ったの?」
舟木(?)「そんないつも頑張ってないみたいな笑」
島「なんかさっき雨漏りが…」
メンバー&お客さん「「「?????」」」
安保「あのー、moleの方ー、なんか雨漏りしてるみたいですー」
舟木「(笑いながら安保をたたく)」
島「あの、頭のてんかすから汗がのぼりおちた」
舟木「のぼったの、落ちたの、どっち」
舟木瀧原で手で上がる下がるのジェスチャー

シュウイチ☆ライブの宣伝。瀧原くん担当。
今回から新しいフライヤー配りはじめでした。
mole前にあるフライヤーはYGさんが置いたものだよ
ということで(なのかなんなのか)、一通り説明し終わったと思ったらチラシを1枚持ってきて顔の前に掲げまして。
チラシからひょっこりはんしてたよ。あざといなあも~~~~~~~!!!!!

安保「次がラストの曲です!」
お客さん「「ええ~~~!!!」」
(チラシを裏に置きに行って戻ってきた)瀧原「嘘だろ!?!?!?」
安保「ほんとです。これが現実なんです。」
枝元「(瀧原に対して)大きい声出してどうした?なんかいいことでもあった?」
安保「まさか瀧原から(返事が)来ると思わなかったからびっくりしてます。」
今日は終始テンションの高い瀧原くんでした。

安保「革命を!起こしませんか!」
お客さん「いえ~い!!!」
安保「僕らは!革命児なんです!みなさんも!革命児なんです!」
花岡「ハハッ」
安保「だから!僕たちとみなさんで!革命軍なんです!」
花岡「ハハッ」
花岡くん、その合いの手みたいな笑いはなんだったんだ。

安保「僕たちが…というか僕が!"We Are"と言ったら皆さんで"革命児"と言ってください!そしたらPAさんが曲流してくれますんで!」
後ろのPAさんめっちゃ笑ってたよ。笑
安保「"We Are"?」
お客さん「「「かくめいじ~~~!!!」」」
その声を聞いたPAさんが笑顔でスタートボタン(らしきボタン)を押すのを見て、スタッフさんまで笑顔にする安保くん天才だなと思いました。

 

☆We are 革命児☆

 ♪困ってる時に~ちょっと照れ臭い
瀧原→安保
前髪を思いっきり上にあげる(しかししっかり固めてあるのか全く崩れず。すごい。)
安保→瀧原
同じように前髪を触ろうとする。が、真顔で避けられる安保くん。

♪支えあうものですよ
いつも通り支えあっていたら最終的に花岡くんが瀧原くんをけつアタックしていたよ。

♪ちっちゃい存在なんだから
最終的に2人ともちっちゃくなっちゃって(しゃがみすぎちゃって)後ろから見てた私の視界から消えてしまったよ。

♪We Are We Are Everybody Say
後ろ4人は休憩時間だと噂のこの部分。
なんと今日は安保くん舟木くんはちゃんと曲に乗ってたよ。えらい。(?)
(瀧原枝元は角度的に見えなかった)

 

☆番外編(?)

 ライブのはけ際も特典会終わりも「手洗いうがい!」と連呼していた安保くん。
みんな、安保くんとお約束したんだからしっかり手洗いうがいはしような!!!!!


 



とりあえず覚えてる限りでは以上です!!!!!
今回も楽しかったよキタダン!!!!!!!