NORDのオリジナル曲好きなところ。~シングル「We are 革命児☆」編~

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ななみーるです。

これ見てる人いるんですかね。笑

どっかにURL載せてるわけではないので見る人いなくて当然なんですけどね(笑)

 

今回はシングル「We are 革命児☆編です。

 

どの曲も好きなんだけど、その中でもより好きな曲は長くなりがち...。

つまり今回ちょい長め。かもしれない。

 

 

 

曲目

 

 

 

 

1. We are 革命児☆

We Are 革命児☆

We Are 革命児☆

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 個人的ライブで聴いて一番テンション上がる曲NO. 1。

なんでかって、コール多いし、曲のテンポちょうどよくテンション上げられるテンポだし、何よりサビのダンス部隊 (安保枝元瀧原) (特に枝元) がめっちゃ楽しそうなんですよ。

(コールについてはこちら参照→NORDの曲のコールはこんな感じだよ。 - nanamin_12080のブログ)

見てて楽しいし、可愛いし、つられてテンション上がるんだなーこれが。

 

そしてあれですよ。

Bメロの花岡瀧原の振りの可愛さったらないんです。

 

支え合うものですよ (1番)

 

ちっちゃい存在なんだから (2番)

 

ここですここ。Zepp公演のDVDを見てもらったら分かると思うんですけど、可愛すぎません???

特に2番!!!!!

ちっちゃい2人がここを歌ってること自体最高だし、また振りつけが可愛いし、その日のテンションによって結構違ったりするんですよね。

(Zeppでは花岡くんのテンションが高めでぐいぐい行ってた気がする)

歌割り決めた人天才~~~!!!(スタオベ)

ちびーすのもう一人である長崎くんが復活したら歌わなくてもいいので振りに絡めていただけるととてもうれしいです。

よろしくお願いします。(土下座)

 

この曲も (というかもはやNORDの曲全体的に) 振りが覚えやすいんですよ。

踊れると超楽しい。あと、全力で1曲踊ったら確実にいいダイエットになる。これマジ。

踊りながらコールできたら最高ですよ!!!

 

Dメロ (というか大サビ前のサビ) の振りがオタ芸なんですけど、見事に雷亜くんの特技 (Zepp公演で判明) が活かされてますね。

キレが違うもん。

(最近自分が踊りすぎてちゃんと見てないけど)

 

あと、Dメロ (というか大サビ前のサビ) の島くんの歌声でちょっとしんみりめになってから大サビでテンション上げて、最後たたみかけるようにテンション上げてくるのがこれまた最高。

 

まだまだいけるぜ!

めっちゃダッシュ めっちゃダッシュ ハイ! \ハイ!/

めっちゃファイト めっちゃファイト ハイ! \ハイ!/

めっちゃ勇気 めっちゃ勇気 ハイ! \ハイ!/

めっちゃWe are めっちゃWe are 革命児☆

 

\ハイ!/の部分はコールの部分なんですけど、その前の「めっちゃ~」の部分のこれまたダンス部隊というか盛り上げ部隊のテンションとジャンプの高さがよりこっちのテンションを上げさせてくれるんですわ。

そりゃ君ら汗だくになるわってくらいこの曲暴れまくるからね。

それ見たらこっちも暴れたくなるよね。

 

あとはあれですね、この曲の歌詞を覚えたら地球の直径が覚えられるね。

一つ賢くなれるね。

 

最近この曲がセトリに入ってるだけでそのセトリ最高ってなるから相当この曲好きなんだと思う (つまり毎回セトリ最高って言ってる) (もはやこの曲のおかげなのかどうかも怪しい)

 

あーーーーーー!!!!!ライブ行きたくなってきたな!!!!!まだかな!!!!!

 

 

 

2. Sexy

Sexy

Sexy

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 末っ子コンビ (枝元舟木) の曲。

信じられます?この色気の曲を年下二人で歌ってるんですよ???

しかもこのCDが出たのが2018年3月なので2人ともまだ高校生。

…ちょっともうよく分からないですね。

CDだけでも色気ですぎてて意味わからないのに、これがダンス付きとなったらさらに意味わからない。(Zepp公演DVD参照)

ほんとに高校生???年齢詐称してない?????

そんな色気たっぷりな2人が見れるからこの曲めっちゃ好き。

(未成年に対してこんなに色気色気言って大丈夫かな())

 

一番好きなのは全てのサビの前にある「コイハイラナイ」の歌詞。

(カタカナ表記であってましたっけ…)

1番と大サビ前は舟木くん、2番は雷亜くんじゃないですか。

同じ歌詞なのに全然聴こえが違うんですよね。

私の印象では、舟木くんの「コイハイラナイ」は、まだ恋の経験があまりなくて強がってる感じ。

一方雷亜くんの「コイハイラナイ」は、ちょっと切なしげな感じ。

2年多く生きてる故に出せた切なさかな?(?)

これがまた、もっと大人になってから歌うSexyは全然違う曲になってると思うんですよ。

もうちょっと年をとって、いろんな経験をしたあとに歌うSexyが私は聴きたい。

 

あとこれ歌詞普通にエロいよね。特に1番。

これ未成年に歌わせてええんか。私はいいと思う。

(そろそろ捕まるからやめろ)

 

いや、ほんと、こんな名曲Zepp限定にしちゃうのもったいなさ過ぎるよ…。

また歌ってください…お願いします…(土下座) (すぐ土下座する)

 

 

 

3. スナイパー

スナイパー

スナイパー

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

安保瀧原花岡トリオの曲。

この曲に3人それぞれの好きな声が入ってて曲云々以前にめっちゃ好き。

 

安保→「(2番Bメロ) 止まらない 恋か? 冗談じゃない!」

瀧原→「(2番Aメロ) 何かの間違いだ」

花岡→Cメロの「スナイパー」の言い方

 

それぞれここが好きです。特に。

そんなに声フェチってわけではないはずなんだけどここだけは明確に好きですね。

なんでか詳しく説明しろって言われたらできないんですけど()

 

曲自体もこれまでのNORDの曲にない感じで好きですね。

ユニットの曲だからこそできた曲なのかなって感じ。

だからと言ってSexy同様、Zepp限定にするのはやめてください。

まじでライブでやって?なんでやらないの?せっかくいい曲なのにもったいないよ???

 

あと、完全に余談ですが、Zepp公演のDVDのスナイパーは一瞬一瞬にかっこよさが詰まっているのでコマ送りで見ると楽しいです。

ちょっとお酒が入っててオタク仲間と一緒にやるとめちゃくちゃ楽しいです。

オススメ。

(そこのあなた、ちょっと引きましたね?それが正解だと思います。←)

 

 

 

4. Stay With Me (Sam Smith cover)

Stay With Me (Sam Smith cover)

Stay With Me (Sam Smith cover)

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 島くんソロ曲第3弾。

アポロシアターで歌ったやつですね。

Zepp直前だったせいというか、おかげというか、事務所がNORD (というか島くん) をプッシュし始めたのでMVがあります。

 

www.youtube.com

 

そしてアポロシアターで歌った映像もあります。

 

www.youtube.com

 

この辺からようやく事務所がNORDの存在を認識し始めたって感じかな (言い方)

 

そんなことはおいといて。笑

 

この曲は島くんの歌声がすごい活かされてる曲だなって気がします。

そういう風に選んだんでしょうけど!笑

島くんの歌声が好きな人なら全員好きな曲だと思う。

 

あれ?いつのまにか宣伝になってる…?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく気分で名前に色付けてみました。はは。

 

おしまい。