NORDのオリジナル曲好きなところ。~シングル「ハジマリスト」編~

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ななみーるです。

 

 

今回はシングル「ハジマリスト」編です。

 

 

 

曲目

 

 

 

1. ハジマリスト

ハジマリスト

ハジマリスト

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250

NORDの初めてのMVの曲。

私の中でのNORD1曲目。(ミニアルバムよりもYouTubeにあがってるハジマリストのMVが初めて聴いたNORDの曲だった) (そういう方結構いるんじゃないです?) (知らないですけど←)

なので、ミニアルバムの曲よりもさらに初々しさを感じてしまうんですよね。

たぶん、ここから何年もたって、ああ、NORDって最初こんな曲歌ってたなって振り返るというか、今はこんな感じの曲だけど最初の方の曲ってこんなだったよねって時に出される曲なのかなって思ってます。

既に今新しく出される曲とハジマリストじゃ曲調全然違いますしね。w

初々しさも相まって爽やかさがものすごい。

あと、ライブで今のところ唯一かな?全員にソロパートあるよね。嬉しい。

CD音源でもBメロは一応ユニゾンですが、わりとそれぞれの声が分かりやすいなって思います。

それぞれの歌声が聴けるのは割と嬉しいしありがたい。

 

最高な今日にしたいなら 立ち止まってちゃダメだよ

通り雨も向かい風も 行き止まりなんかじゃない

幸せの種はいつでも 未来にしか撒けないから

過去なんて振り返るより 前を向いていこう

 

人生で力になるのは 勝利したその数より

勝敗全部ひっくるめて 挑戦した数だろう

 

あ、ちなみに歌詞は歌詞カードの物じゃなくて聴いてそれを打ってるだけなので表記間違ってるかもしれないですがご了承ください。

 

歌詞書き起こして思ったけどめちゃめちゃ前向きな曲だな。

 

早く\ゆうすけ!/って言いたい。

 

 

 

2. Oh My Star

Oh My Star

Oh My Star

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250

島くんソロ曲第1弾。

いい曲だよねえ。

島くんも言ってるけど、これをライブでやると会場が緑のペンライトでいっぱいになるの、すごい好き。

島くんの優しい歌声、高い音域の歌声が存分に生かされた曲だなって思います。

最近リリースされてる曲(元気めなアップテンポの曲)よりもこういう曲の方が島くんの歌声のよさがすごい出てて、すごいいいなって思ってて、ようはバラード曲出してくれ。(結局そこ)

ライブでは、歌い終わった後、曲の最後にちょっとしゃべるんですけど、その時の表情がほんとに別人なんじゃないかってくらい、歌ってる時と顔が違って、そんなギャップが見れるところもいいところだなって思います。

 

 

 

3. Go To The Top

Go To The Top

Go To The Top

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250

はーい!みんな大好きGT3!!!

超かっこいい~~~~~!!!!!

最初GT3って何の略なのかさっぱり分かんなかったよね。笑

圧倒的ライブ映え曲。

ダンス曲だからね。そりゃそうよね。

舟木くんの安定した歌声と、花岡くんの力強い歌声と、瀧原くんの高音がめっちゃ生かされてる曲。

ライブでやってほしいのにいかんせんユニット曲だからなかなかやってくれない。

そんなレア感もいいのかもね。

でもやってくれな~~~!!!!!

 

 

 

 

 

2回目にしてすでにまとまりがない。笑

とりあえず今回はこれでおしまい。笑