NORDのオリジナル曲好きなところ。~シングル「SUNRISE」編~

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ななみーるです。

 

タイトル通り、今回はシングル「SUNRISE」編です。

 

 

曲目

 

 

 

1. SUNRISE

SUNRISE

SUNRISE

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夏!!!めっちゃ夏!!!夏ズッキュン!!!!!

この曲聴くだけでテンション上げられるから好き。

ライブで聴くと春夏秋冬関係なくよりテンション上がるから好き。

特に大サビ前の

 

心は wake up

想いは wake out

恋して get down

任せろ

 

歌詞あってる?これ (自信ない) (特に英語)

 

ここほんとだんだんテンション上がっていってね。

「get down」で蹴りたくなるし (そういう振り)、「ま!か!せ!ろ!!!」は叫びたくなるし。

抑えきれないこの想い。(???)

あと、安定の瀧原くん花岡くんで始まるイントロ最高。

この曲、サビ以外はユニゾンでもなくほんとに1人で歌ってるからハジマリストよりそれぞれの歌声分かりやすいね。って今気づいたわ。(遅)

振りも分かりやすいし!(2番サビの「打ちあがんぜ!」の振り好き)

いいとこしかないじゃん。なんだこの曲。最高かよ。

はーーー!!!なーつなつなつなつズッキュン!!!!!!!

 

 

 

2. Beautiful Girl

Beautiful Girl

Beautiful Girl

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

単独ライブ限定曲的なところあるよね。

この曲も初期の曲だなーって感じがする。なんとなく。

めっちゃwow wow言ってるからさ、最初はっと聴いたときになんかサッカーのテーマソングみたいだなって思ったの。異論は認める。

でも歌詞ちゃんと聴いたらさ、めっちゃ好きな女の子褒める曲だよね。

メロディーと歌詞にギャップを感じてそれがまたいいなって思う曲です。

(あくまで素人目線の感想なので異論は全面的に認めます (2回目))

 

 

 

3. 誰よりも君と

誰よりも君と

誰よりも君と

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

NORDのミディアムテンポの曲で、個人的ライプでやって欲しい曲NO.1!!!

この曲のサビで推しの正面であるほど最高なものはないってくらい最高。

いわゆる0ズレってやつですか。ここ最近学んだよ。

「誰よりも 誰よりも」で正面を指さす振りがあるんですよ。そこで正面にいると指さされてる気分になれます。ふは。

デレデレしちゃう。(やめろ)

そんなサビの振りもわりと簡単なので一緒に踊れるとより楽しい。

サビ以外だと歌ってる人たちよりも歌ってない人たちを見るのが楽しい (あくまで個人的感想)。動きがいちいち可愛い。好き。

ライブ中のことしか書いてないけど、それだけライブでやって欲しいんだよ。ほんと好き。

ラバフレ、ハジマリストと同じ作詞家さんなんですね。

どの曲も比喩をうまく使ってというよりはド直球って感じですね。

私はド直球な歌詞が好みみたいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

だんだん語彙力なくなってきたね。